※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの子育てで忙しい日々ですね。時間が足りなくて悩んでいるようです。他の方はどうしているのか気になりますか?

いつもお世話になってます^_^
9ヶ月くらいの赤ちゃん子育て中の方こんな感じですか?

私の時間の使い方が悪いのかもしれないんですけど
旦那会社の日は家事がなんにも出来ません。
朝の離乳食や片付け1時間
散歩40分
抱っこで降ろすと起きる為2時間抱っこ寝んね
昼間離乳食片付け1時間
遊ぶ
2時間抱っこお昼寝
起きてる時常に隣にいて遊ばないと泣く
旦那帰宅でやっとご飯の支度やらで終わる為
旦那休日の日に買い出しひたすら離乳食ストック作りと大人のストック作りその日のご飯作りでご飯食べる以外1日中キッチンや掃除で終わるんですが...
みんなもっと時間ありますか?

コメント

2児のママ

おんぶした寝かせるのは無理ですか??💦

  • そらいろ

    そらいろ

    おんぶめっちゃ泣くんですよ(T . T)
    慣れさせようと頻繁におんぶしたんですけどダメでした💦

    • 5月24日
  • 2児のママ

    2児のママ

    離乳食手作りばかりじゃなくてBFとかでもだいぶ楽だと思います!!

    • 5月24日
  • そらいろ

    そらいろ

    ありがとうございます😊
    もっと頼って使ってみます^_^

    • 5月24日
ぶぅ

洗濯物は夜にして
掃除機も息子抱っこしたまま
洗い物はまとめて笑
夜ご飯の支度も旦那が帰ってきてから
めちゃめちゃてきとーでしたね😂💦
息子も抱っこじゃなきゃ
お昼寝しなかったので...
きっついですよねー💦
せめて下で寝てくれたら楽なんですけどね💦
1歳すぎて下で寝てくれるようになって
1人時間ができて気持ち的に楽になりました💦
家事出来なくても気にしません笑
旦那様がなにか言ってきますか...?

  • そらいろ

    そらいろ

    洗い物まとめて参考にさせてもらいます^_^
    旦那は何にも言わないし手伝ってくれます💦
    最近何でも口入れたり床舐めたりするから掃除しなきゃ🧹あー出来ないってストレスになってまして(T . T)

    • 5月24日
さりな

たまにはBF、大人はお惣菜にするとかで家事は手を抜いてみたり。

育児に関しては隣にいないと泣くとしても少し離れる練習してみるとかどうですか?😌
一人遊びを覚えるかも!

全部こなそうとすると「なんにも出来てない」って思うかもしれないですけど、譲れない部分だけピックアップしてその他は出来たらでいいや〜くらいで

  • そらいろ

    そらいろ

    手抜きと少し泣かせておく事も試してみます^_^
    そんな気にするタイプじゃない私が気にしてるので多分やばいくらい何も出来てないです💦

    • 5月24日