※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろあすか
子育て・グッズ

産後1か月半経過し、再び出血があり、子宮が重い感じがします。1か月以上たっての出血は異常でしょうか?一週間前には塊のようなものも出ました。

こんばんは!
産後1か月半たった新米ママです!3日くらい前からまた出血するようになりました。少し子宮も重い感じがします。産後1か月以上たって出血するのはおかしいのでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。一週間前には塊のようなものが少しだけ出てきました。

コメント

ももいちご姫

検診ではどのようにいわれましたか?

もしかしたら、すこし残ってたのがでたのかもしれないですね。

• まいめろあすか

まいめろあすか

問題なくお風呂も入ってよいと言われました!
    残ってた可能性もあるんですね!。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月14日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

はい!
    私は検診で残ってたのが見えたので、薬をだしてもらいましたが、たまに見えないところにあったのが出てくる可能性もある事も病院から話を私はききました。

• 6月14日
  • まいめろあすか

まいめろあすか

胎盤が残ってると薬がでるんですね(・・;)
    様子見て来週まで続くようなら行ってみます!ありがとうございます(^_^)

• 6月14日
こーき♡ゆじゅ♡りくママ

私は産後2か月頃まで生理の終わりかけのような出血がずっとダラダラ続いてました(´°ω°`)1か月検診の時に産後1か月過ぎても悪露が続くことはあるからと言われてたんですがらいい加減おかしいんじゃないか?と旦那にも言われましたが、もう少し様子を見てそれでもおさまらなければ受診しようと思ってた矢先ようやく出血がとまりました(。•́ωก̀。)ですが心配なら受診されるのがいちばんかと思います!

• まいめろあすか

まいめろあすか

2か月も続いたんですか!?
    結構無理して動いてたりとかしましたか?

来週まで続くようなら受診したいと思います(;_;)

• 6月14日
  • こーき♡ゆじゅ♡りくママ

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

3人目の出産で、いちばん上の子は10歳、真ん中の子が1歳なので学校などもありますし、里帰りせず退院してすぐ普段通りの家事育児はしてましたが、それ以外は特にですね(*_*)さすがに2か月まで続くとは想像してなかったんで焦りましたが、3人とも帝王切開だったのでそのせいなのかな〜ぐらいで正直毎日バタバタであんまり深く考えてなかったです(^^;;

• 6月14日
  • まいめろあすか

まいめろあすか

三人目なんですね!ひとりでも大変なのにほんとすごいです。。上の子がいたら休んでる暇ないですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月14日
kami0310

生理が再開したとも考えられますよ😊
私は母乳メインでたまに足りない時ミルク足すかたちでしたが1ヶ月ちょっとで生理が再開しました!気になるようでしたら、産婦人科へ再受診したほうがいいですよ〜それのが安心します☝🏻️💓

• まいめろあすか

まいめろあすか

生理?!
    考えもしませんでした!!
    1か月ちょっとでくる方もいるんですね!

ありがとうございます(^_^)!

• 6月14日
たぁタン

生理が再開したということはないですか?

早い方だと、産後1ヶ月で生理来る方もいるみたいですよ!

• まいめろあすか

まいめろあすか

生理とは考えもしませんでした!
    もう少し続いたら病院で聞いてみます!
    ありがとうございました。

• 6月14日
そうまま

私も2カ月頃出血し、助産師の友達に聞いたら
腹痛や塊がでてないなら大丈夫と言われました。
疲れてたり、体調によって出血することもあるようですよー。

• まいめろあすか

まいめろあすか

そうなんですね!!
    少し疲れてるかもしれないです(;_;)
    動きすぎないように気をつけます。。

• 6月14日
わんにゃご

私も産後1ヶ月半頃、出血し量も多かったのでビックリして慌てて病院に行きました💦子宮に胎盤が残っている場合があるようでそういう場合は良くないそうですが、そうでなければ悪露の残りか生理に似た現象が起きいるんだと言われましたよ(*^^*)

• まいめろあすか

まいめろあすか

子宮に胎盤が残ることがあるんですね。・°°・(>_<)・°°・。
    見てもらったほうが安心かもしれないですね(;_;)

• 6月14日
  • わんにゃご

わんにゃご

1ヶ月検診で問題なければ大丈夫だと思いますが(^^)私も聞いてビックリしました‼︎赤ちゃん居て大変ですが、様子をみて1度受診してみたら安心出来ますね(*^^*)

• 6月14日
  • まいめろあすか

まいめろあすか

いろいろ聞けてほんと参考になり少し安心しました!
    ありがとうございます(^_^)!

• 6月15日
miiilk

1人目、2人目と産後1ヶ月半〜2ヶ月で生理再開しましたよヽ(´o`;

私も最初は悪露の残りかなと思いましたが、ちょうど一ヶ月後にまた出血したのでやっぱり生理だったか…って感じでした(^^)

• まいめろあすか

まいめろあすか

そんな早く生理きたら悪露だと思っちゃいますね!。・°°・(>_<)・°°・。
    私もそうかもしれないです。。

• 6月15日
ゆかちゃーん

産後1か月で生理来ましたよー!
なので生理かも(´・ω・`;)

そして産後2か月半ぐらいで妊娠しました(笑)

• まいめろあすか

まいめろあすか

1か月!?まだ体も回復しきってないのに大変でしたね(;_;)

2か月半で妊娠とかすごいです。。。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月15日