※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪るい
産婦人科・小児科

子供を産んでから生理痛がひどく、出血量も多くなり貧血気味。母乳をやっているが良くないと言われ、お腹も痛い。産婦人科で診てもらうべきでしょうか。

子供産む前も生理痛はひどかったのですが
子供産んでから余計にひどくなった気がします。
生理の時の出血量も多くなって貧血みたいになり
具合悪くなります。
まだ母乳やってるのも良くないんじゃないかと周りにも言われます🤦‍♀️
最近は排卵痛もあり、排卵日だなーとわかるようになりました。
生理前や排卵日以外でも生理痛のような痛みがたまにあります。
お腹も産んでからずっとぽっこりしてて
きつく締めるとお腹が痛くなったりします。
常にお腹痛いと言ってるので母が心配して病院に行ったらと言ってきます。
産婦人科で1度見てもらった方がいいでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は関係ないと思います☆
私は子宮筋腫があって産前も生理痛ひどかったです
ロキソニンも効かなかったり。
産後も相変わらずで排卵痛もひどくなり排卵痛でもロキソニン飲みたくなるくらいでした。
また筋腫が大きくなってるのかと思い受診しました。
筋腫は大きくなってない、むしろ小さくなってました。
やはり産後生理痛がどうなるか人によるそうです。
でも貧血もひどいようですし、何かしら原因が潜んでるかもしれません。
育児に影響するほどになったら大変ですし、安心を買うため!くらいの気持ちで受診することを、私もオススメします。
何かあって(筋腫とか)生理痛がひどいって思うのと、何もないけど生理痛ひどいタイプって思うのと、また気持ち違うと思います☆

さち

私も産後の生理痛酷かったのですが、産後はそんなものなんだろうと何も思っていなかったら、子宮頸がん体がん検診の時に、子宮せん筋症見つかって、今はピルで治療してます。
産後は子宮も傷つくのかな?わからないのですが、今まで一度も子宮や卵巣の病気言われたことなかったのに産後にそんな病気指摘されたので、産婦人科受診おすすめします!