※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.17
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。スパウトやストローで飲ませてもうまくいかず、どうしたら良いかわからない。

いつもこちらでお世話になってます🙇‍♀️

実は6ヶ月になり離乳食を始めたんですが…
全く食べてくれません。
なんなら麦茶も飲んでくれません。
初めからなんでも出来ると思っていないのでそれはいいんですが…😅

スパウト、ストローマグを買いました。


が、スパウトだと大量に出てきて溺れてむせる。
ストローだと吸わない。

果たして練習していけば出来るんですかね?
ミルク以外も飲ませたいんですが
全く飲まないのでどうしたらいいかわかりません😰

ちなみに西松屋ブランドのスパウトandストローのやつです。

コメント

ぷーちゃん

練習すればいつかは飲めるようになると思います😊
リッチェルのいきなりストローマグでストロー練習しましたが1週間ほどでストロー使えるようになりました👍
オススメです!

  • m.17

    m.17


    西松屋のやつを買ってしまったので買い足すのは旦那さんに怒られてしまうので試せないですが…ゆっくり練習してみます。
    ちなみに量はどれくらい入れてますか?

    • 5月24日
むーむー

スプーンなのでも飲まないですか??
うちの子は哺乳瓶やスプーンで麦茶飲ませて味覚えさせてからストローなどであげましたよ😊😊

  • m.17

    m.17


    スプーン🥄も嫌がります😰
    哺乳瓶で味を慣れさせる…🤔
    確かにそのあとストローなら嫌がるのは減るかもです‼︎😭

    • 5月24日
  • むーむー

    むーむー

    うちの子はストローで遊ぶ(口に含んでぶーっと出す)のでコップからそのまま飲ませたりしてます😂
    いつかは飲んでくれるので焦らなくても大丈夫ですよ😊😊

    • 5月24日
  • m.17

    m.17


    うちの子もストローをカミカミして逆にストローにヨダレを出す始末です😱
    ゆっくりやっていきます🤦‍♀️💔

    • 5月24日
ママちゃん

ウチはスパウトでは飲まなかったのでストローマグを使ってました。
パックの麦茶で練習させたら吸えるようになりました😁
あと、麦茶って独特の風味があるのでウチはルイボスティーを赤ちゃんの頃からあげてます😄

  • m.17

    m.17


    パックですか…それも手ですね‼︎
    私自体ルイボスティー好きなんですが旦那が麦茶派で…しかも安いから余計になんですよね🤔
    ちょっとルイボスティーのペットボトル買って試してみます!
    ちなみにルイボスティーはどこのにしてますか?

    • 5月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    お店で売ってるルイボスティーで、原産国は南アフリカでも加工は国内でしてるのを買ってます😁

    • 5月24日
  • m.17

    m.17


    店で売ってるいつも飲んでたやつ試してみます☺️

    • 5月24日
asa

コップから少量ずつ直のみさせてましたー!
上の子はマグで飲めずあげるのめんどくて練習もせずに直のみだけさせてたら8ヶ月ぐらいのときにいきなり上手に飲みました🤣

  • m.17

    m.17


    なんと⁈優秀な子ですね🤣💕
    それも手ですね…

    • 5月24日
  • asa

    asa

    たぶん離乳食を食べる行程で覚えたのかな?と思ってます🤣
    ただストローは飲めなくてもいずれ飲めるからコップのが上手に飲めればいいなと思ってたのであんまり気にしてなかったです🤣
    そして直のみさせてたお陰かコップ飲みはわりと早くから上手にできてました🤣❤️

    • 5月24日
  • m.17

    m.17


    実質コップで飲めれば問題ないですもんね🤔

    • 5月24日
  • asa

    asa

    はい🤣❤️
    ストロー洗うのがめんどくさいので私は良かったです🤣

    • 5月24日
  • m.17

    m.17


    そう考えたらちょっと気が楽になってきました😊❤️

    • 5月24日