※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

船橋市で臨月産休中の方が、6月からの保育園登園自粛で預けることに不安。入院前に週何日か預けたいが、保育園から指示はあるか心配。

船橋市で現在臨月産休中の方
6月からの保育園は登園自粛ですが
預ける方いますか?保育園からなんか言われたりしますかね…。
1ヶ月半くらいはお休みさせてたんですけど、入院中はもちろん預けるので、その前にも週何日かは預けたいと思ってるんですけど。

コメント

yachiao

私は4月に育休明けて物流系な為登園させてますが、子供達の保育園は6月も育休でお休みしている家庭は登園自粛で近隣に祖父母がいて預けられる場合も登園自粛ってメールが流れて来ましたね😓
4月に入園してまだ1度も登園していない子も居ると聞きました💦💦
育休延長したママ達は育休明けるまで登園自粛と言われていましたよ😭
保育園によって対応が違うみたいなので要確認ですね!

• みぃ

みぃ

育休なら自粛なんですけど
    産休なので臨月で平日病院だったりもするので、同じような方はどうなのかなーと思いました。

• 5月24日
ひ。

同じく船橋市で産休中です。

この間、保育園から電話があり6/7が予定日だからできれば6月から行かせてあげたいっていう話をしたんですが、特に嫌がられることもなく産まれたりしてからまた状況変わるかもしれないから
その都度連絡しますっていって
一応6/1から登園させようと思ってます。

預ける人はいるものの、年齢や仕事もあり私の場合上に3人、しかも上の子は小学一年のためずっと自宅という訳にも行かないので、、

産後は何かと忙しくなりますし
預けてもいいと思います。自粛なだけですし、ママの体のケアも大事だと私は思ってます。

• みぃ

みぃ

もうすぐですね!
    保育園から電話もないので、(お知らせ等は郵送きましたが)特に話せてもなくひとり悩んでおりました!
    嫌がられなければいいんですけど。
    大分感染者も減ってきてますし、4月頃よりは気持ち的に園側も余裕あるかなぁ。

参考にします!ありがとうございます(^ ^)
    産後は退院して少しリズムついたら預けようと思ってます!
    ひ。さんも、無事産まれますように!頑張りましょう!!

• 5月25日