※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目妊活中🔰
妊活

子宮後屈の方で妊活中。影響や体位について悩んでいる。体験談を聞きたい。

子宮後屈の方はいらっしゃいますか?
2人目妊活中でしたが、コロナで気持ちが前向きにならず1、2ヶ月くらい休息してました😭
今月ようやく再開しようかと思ってました。
ルナルナで排卵日は21日予定でした。19.20日に仲良ししました。
昨年の健診で子宮後屈と言われて、どのような影響があるかほとんど知らず、ネットで調べてみたら、子宮後屈の方は後ろからの体位のほうが妊娠しやすいと言われてると書いてありました。
1人目の時はそんなこと気にしたこともなかったのですが、20日は気にして後体位でしてみました。
実際にしやすいのかはわかりませんが、、今までより生理予定日までソワソワしています😓
子宮後屈の方で気にして仲良ししてる方とかいれば、体験とか聞かせてもらえませんか?

コメント

じゅえりー

1人目妊娠の妊婦健診以降
毎回妊娠の度に
子宮後屈と言われてます。
2人目以降の妊活時は
夜の💖後
何となくヨガの猫のポーズをしてから、うつ伏せ寝を意識してますが…
どうなんでしょうね😅

• 二人目妊活中🔰

二人目妊活中🔰

ありがとうございます!
    お子さん4人ですと、信憑性ありますね笑❣️
    今回はわたしもなぞの自信があります😭終わったあと、猫のポーズして、そのままうつ伏せ寝しました!
    ソワソワ期にそう言うお話聞くと元気でます❤️
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • じゅえりー

じゅえりー

そうですね。
    3人はそれで授かりました👶一人目も…意識はしてませんでしたが、元々うつ伏せ寝の方が好きなので、そうだったのかもしれません☺️
    ソワソワしますね💕

• 5月24日
なう

わたしは何年もできなくて上二人は顕微授精にて妊娠したのですが、後屈の人は行為後に5〜10分うつ伏せ寝でいると妊娠率が上がるという記事を見てから2度自然妊娠しています😊
(どちらも2周期目での妊娠です)

ちなみに正常位(射精)→うつ伏せより
後体位(射精)→うつ伏せのほうが体勢を変えなくて良いので楽でしたが、後屈だからなのか後体位は痛かったです😅

• 二人目妊活中🔰

二人目妊活中🔰

ありがとうございます!
    やはり信憑性が高くなりますね❤️
    わー、ワクワクソワソワしちゃいます、、。
    今回もしダメでも、後ろからって言うのを心がけるだけで、気持ち変わるかもしれません❤️

• 5月24日