※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が哺乳瓶をやめたい。ストローマグに変える作戦を考えている。第二子出産後、哺乳瓶を見たら欲しがるか心配。経験者のアドバイスを求めています。

1歳半の息子が、哺乳瓶が大好きすぎてなかなかやめさせられません😭
でもそろそろ心を鬼にして哺乳瓶をやめようと思っています!

今は寝る前にフォローアップミルク60mlを哺乳瓶であげていますが、とりあえずストローマグにしてみようと思います。
哺乳瓶は捨てたつもりで隠します!
もしもっといい作戦がありましたから教えてください。

また、11月に第二子出産予定なのですが、せっかくやめさせた哺乳瓶が、赤ちゃんが飲んでるのを見たらまた欲しがって戻ってしまうのではないかと危惧しています。
大丈夫なのでしょうか?
経験ある方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

うちの三男が1歳8ヶ月ぐらいまで哺乳瓶でフォロミ飲んでました!
いつか辞めるだろ!で飲ませてたら1歳8ヶ月の時ある日突然フォロミを哺乳瓶であげても飲まなくなりそのまま卒業しました😅それ以来飲んでないです😊四男にミルクあげてても欲しがることもないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!突然卒業なんてことがあるんですね。
    できればそのパターンを目指したいです😍
    今無理やりやめさせたら、下の子のときにかえって欲しがる可能性もありますよね。
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 5月24日

退会ユーザー

いつかは飲まなくなると思って本人に任せてたら突然だったので寂しくなっちゃいました😭

• 5月24日