※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_yu_
子育て・グッズ

初めての母乳授乳で痛みを感じています。慣れるまで大変かもしれませんが、助産師によると吸い付きは問題ないようです。頑張って慣れていきましょう。

2人目にして初めての母乳に挑戦中です!
産む前からやる気マンマンだったのですが、
いざあげてみると、こんなに痛いんですね(T_T)
ヒリヒリして切れそうな感じです(T_T)
扁平のせいもあると思いますが、助産師さんに見てもらう限りでは、一応深く吸えているみたいです(´・_・`)
服が擦れたり、シャワーに当たるだけで痛いです(T_T)
始めはこんなものですか?これは慣れてくるものなんでしょうか?(°_°)
母乳で育ててみたいので頑張るつもりですが、早くもめげそうです(T_T)

コメント

づきこ

乳腺炎なりかけのときが、擦れると痛いし泣きそうでした。・゚・(ノД`)・゚・。
はじめ気づいてなかったので、乳頭保護器やら使いましたが上手く吸ってくれず(;Д;)(;Д;)
切れているわけじゃないからと我慢してあげてたら痛みはなくなっていきました(´∀`*)
最初のころからずっと痛いですか?

• yu_yu_

yu_yu_

返信ありがとうございます!
    やっぱり慣れなんですね!?(T_T)
    まだ3日目ですが(笑)最初から痛いです(´・_・`)

• 6月14日
miwako.

わたしも扁平気味で最初つらかったです(;_;)
保護器や搾乳機も使いましたよ〜
でも、だんだん子どもも上手くのんでくれるようになるもんですよ!笑
まだきっとお互い練習段階ではないでしょうか。
切れたりすると授乳がもっと辛くなったりもしますが……わたしは歯を食いしばって、あげてました!!!

• yu_yu_

yu_yu_

子供もまだ下手くそなんですね( ´ ▽ ` )そう考えると納得できます(笑)
    切れてもあげるんですね!(T_T)頑張りたいと思います(°_°)!

• 6月14日
  • miwako.

miwako.

『最初から子どもと上手く付き合える母親なんて、そう多くないのよ〜』って私も入院中看護師さんになだめられたんです!!
    だからきもちすごいわかります♡頑張ってください!

• 6月14日
  • yu_yu_

yu_yu_

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    せっかくの楽しい時間が痛みの恐怖となるのが悲しいですが( ;´Д`)頑張って慣れたいと思います!!

• 6月15日
ぶっつん

ヒリヒリしますよね〜1カ月くらいで、マシになりました。服が擦れるのは、ラップを乳首の大きさに切って貼ってれば痛くなかったです。ラップする前に乳首の保湿剤を塗るともっと良いですよ。

• yu_yu_

yu_yu_

やっぱり始めはみなさんそうなんですね!?
    1ヶ月もかかるんですね(T_T)
    保湿剤にラップは助産師さんに教えてもらってやってますが、ヒリヒリですー(T_T)
    がんばって続けてみます(T_T)

• 6月14日
アンパンメーン!

私も最初は痛くて毎回授乳の度に冷や汗かいてました!
両乳首に亀裂が入ってました(TT)

私の場合、2ヶ月ぐらいで痛くなくなりましたよー(^^)
乳首も慣れてくるし、赤ちゃんの飲み方も上手になってきます❤
痛いときは、ピュアレーン塗りまくって、ラップして寝てました(^ω^)

• yu_yu_

yu_yu_

やっぱり始めはそうなんですね(T_T)
    誰もが通る道なんですね( ;´Д`)頑張って続けて早く慣れさせたいと思います!!

• 6月15日