※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
産婦人科・小児科

黄色吐き戻しについて生後2ヶ月なのですが、1時間前に授乳後、黄色カス…

黄色吐き戻しについて
生後2ヶ月なのですが、1時間前に授乳後、黄色カス少量と白いヨーグルト状の吐き戻しをしました。(母乳です)
小児科に電話したのですが、症状を聞いてくれるわけでもなく気になるなら受診と言われただけで今日は車もなく直ぐにはいけない状況なのですが💦
ネットで調べると黄色吐き戻しは危険と書かれていたり様子見でいいとも書かれていて、、
緊急で受診が必要なものなのでしょうか。
本人はいたって元気で今は寝ています。
同じような吐き戻しされた方いらっしゃいますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は生後3ヶ月の時に真っ黄色の吐き戻ししたことあります。娘は朝イチだったのですが、朝だったので小児科救急電話に相談したら、胃液が濃縮されたんだろう、良くないのは緑色の場合、様子見してください、とのことで受診しませんでした。その後何もなく元気です。
絶対とは言えませんが💦
もし不安でしたらオンライン診療とか繋がれば8110とかに相談すると安心するかもです。

はじめてのママリ🔰

吐き戻し画像ですみません💦ちなみにこれくらい黄色かったです。

• mh

mh

まさに同じ色の吐き戻しでした!
    緑色では無く、息子も元気そうなので様子見してみようかなと思います。
    写真まで添付していただき本当にありがとうございました!
    不安でしたので助かりました😭

• 1時間前