※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那さんが不定休、ご自分が土日休みなど、休みが違う方、買い物とかど…

旦那さんが不定休、ご自分が土日休みなど、休みが違う方、買い物とかどうされてますか?😭
上の子が幼稚園に通う前や仕事をがっつりしていないときは平日はどこも空いてるし、やっほー!!という感じでお出かけもしていました😊しかし、幼稚園保育園に入園し、わたしも仕事をすると、買い物が1番困ります😭土日に子供を1人で連れて買い物に行くのは疲れてしまって💦娘も赤ちゃん帰りなのか抱っこマンなので😅そうなると平日の旦那の休みの日、わたしの仕事終わりなのですが、そうなると6時前くらいから店に行きそこから帰るまで1時間。。金曜なら良いですが次の日も平日なら買い物せずに家にいたいけど、そういうわけにもいかず。。なので最近はそういう面でやっぱり土日休みのお父さんはいいなーと思います😅旦那も平日好きに釣りに行きたいようだし、毎度家族で過ごさなくてもいいかなと思うので買い物以外は特に困らないのですが😅

コメント

なぎ

やむ無く子連れで買い物行きます。
旦那に頼むと細かい指示出さないととんでもない買い方したりするし、うっかり買い忘れてコンビニの高くて少ない味噌買ってきたり。

我が家は炊事は完全に私の担当で旦那は夜勤帰宅でカップ麺食べるとか冷凍庫のアイス食べるとか、飲み物取るくらいで、キッチンの在庫や使い道が分かってないので、当然なんですが。

今妊娠中でお腹も大きくなりおんぶ出来なくなって、カートから脱走されるのが買い物でしんどい所です。
仕方ないのでメモしてダッシュ買いです。

旦那が平日休みのメリットは小児科や検診に私が有給使わず連れていって貰えることですね。
あと、今回コロナで保育園自粛になりましたが、旦那の休みの日は仕事に行けましたし。

今更転職されても給料ダウンしかなくメリットゼロだから、このままで良いです。
ちなみに月に1、2度は週末被るので、機会的に充分の頻度です。
旦那不在の週末、適当に過ごすのに慣れて苦じゃないです。