※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

現在妊娠9週目でつわりがつらく、吐き気が続いています。精神的にも辛いです。1人目の時よりはマシですが、やはりしんどいです。

今9週目です。つわりがしんどいです!!毎日吐いてます。
精神的にきてます…
1人目の時よりましですがやっぱりしんどい…😢😢

コメント

ママン

つらいですよね。。。
わたしも9wとかほんと死んでました。まだおわらないのかとおもっていました。とくに上にこどもいるとしんどさも半端ないですよね!

水分とれてますか?可能なら点滴うけたり、だめならなにかほんの一口だけでも飲むようにしてください。脱水進むと余計気持ち悪くなってつわりが重くなるみたいなんで、できたら電解質のあるもの(スポドリやイオン飲料)飲んでみてください。

わたしは14wから少し楽になり、トマトだけ食べれるようになったとおもっていたら、15wですぱっと吐き気がなくなりました!
らららさんもはやくよくなりますように✨

• ららら

ららら

本当に辛いです…やっぱり9wぐらいが1番しんどいですかね😢
    子どもがいるといないでしんどさも全然違いますよね。何とか子どものご飯はレトルトとかでやっています笑😅
    水分はちょこちょこ飲めてはいます。点滴しようかな…🥺ポカリ飲もう!!あと少し頑張ります!

• 5月24日
  • ららら

ららら

コメントありがとうございます!

• 5月24日
  • ママン

ママン

なかなか難しいかもしれないけど、休めるときに休んでください!!無理するとつわりはぶりかえしがあるので、いまはご自身のおからだ第一で生活してください。

• 5月24日
  • ららら

ららら

ありがとうございます😭
    ぶり返すのだけは本当に嫌です…笑
    そーならないように無理せずゆっくりしようと思います!!

• 5月24日
ぴーちゃん

つわり、辛いですよね💦
私三人目にして初のつわりロングバージョン、いまでも毎日吐いてます🤮
具合の悪さは14週あたりでなくなりましたが、食後に動くと気持ち悪くなった吐きます💦
頑張って乗り切りましょう😂

• ららら

ららら

コメントありがとうございます🥺
    長いつわり本当に精神的にきますよね。私なんかよりずっと悪阻に耐えてお子さんも2人もいてすごいです。😖3人目でも酷くなることもあるんですね。
    私もあと少しだと思って頑張ろうと思います🥰

• 5月24日
ゆき

しんどいですよねー
早く安定期来て欲しいですよねー😭

• ららら

ららら

しんどいですよね!😰
    つわりのときお子さんはどーしてますか??上の子見ながらすごくしんどいです…🥺

• 5月24日
  • ゆき

ゆき

上の子にはママ気持ち悪くて動けなーいとか言って、色々免れますが、下の子のことはもう気合い入れてするしかないです💧
    意外と動いてみると気が紛れたりします笑

• 5月25日
  • ららら

ららら

そーですよね!!気合いいれて動くしかないですよね最低限のことだけ。😅気紛れますかね!私も頑張ります!!

• 5月25日