※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

2人目の出産について、予定日より早く陣痛が来る可能性を考え、計画分娩か自然分娩か迷っています。1人目は42週で出産しました。計画分娩を考えており、予定日辺りに予約する予定です。

1人目以降の経産婦の方に質問です‼️

1人目の時より予定日より早く産まれたりしました?

2人目は計画無痛分娩をしようとしてるのですが、計画にしようか自然に陣痛が来るまで待とうか迷ってます😥

11月4日が予定日なのですが計画分娩の場合11月に入ってから出産したいので予定日丁度辺りに予約するつもりです‼️

でも2人目だから陣痛が予定より早く来て、無痛分娩の処置が間に合わなかった等は避けたいんです😂💦

1人目の時は予定日を大幅にすぎて42週で出産しました!

コメント

ママリ

1人目38週で産まれたのに、2人目明日で40週ですがまだ産まれないです😅
兆候もないです💦
2人目だから早いと思ったのに、全然で、気が遠くなります💦

😺

1人目41週で誘発分娩
2人目41週3日で誘発分娩
誘発前は、どちらも子宮口1~2センチ、下に下りてきてない…という状況でした。
予定日過ぎるのは、体質や骨盤の形なのかなぁーと勝手に思ってます💧

3人目8月に上旬に出産予定です。
私も計画無痛分娩予定で、38週入院予定でしたが、上の子と誕生月がかぶるのが嫌だったので、38週で子宮口があまり開いてなかったら39週の計画無痛分娩に1週間延ばしてもらえるようお願いしました。
どうなるかはわかりませんが、自然に陣痛きちゃったらもうそのまま無痛無しで産もうとは諦めてます😅