※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーーころ
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めるので、おかゆのストックを作りたいです。小さじ1の量を冷凍していますか?それとも少し多めに冷凍していますか?赤ちゃん用の麦茶は何日で飲みきるのが適切でしょうか?ありがとうございます。

明日から離乳食始めます!
そこで、おかゆのストックを一週間分作ろうと思うのですが、ストックは小さじ1ならピッタリ小さじ1の量を冷凍していますか?
すこーし多めに冷凍していますか?
また、赤ちゃん用に作った麦茶は何日で飲みきっていますか?
細かいことだと思うんですが回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

私は小さじ一ちょっきりで冷凍してます✨解凍してみると意外と固かった!なんて事もあるのでお湯で伸ばしたら量が増えます(*_*)

麦茶は一日で捨てちゃいます!

• ぷーーころ

ぷーーころ

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    お湯で伸ばすこともあるんですね!💡
    ちなみにすみません(>_<)
    解凍する時って少量の水をかけるって言うじゃないですか💡
    その時の水も白湯など1度沸かしたお水を使っていますか??

• 6月14日

退会ユーザー

私は解凍というよりチンしちゃいます!何もかけてません(^-^)

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私はお粥は大さじ1、それ以外は7.5で作ってます。