※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいタロ♪
その他の疑問

今日娘の初めての予防接種に行って来ました。時間的におっぱいの時間近…

今日娘の初めての予防接種に行って来ました。

時間的におっぱいの時間近かったのと、寝てたのに起こされ注射され、ご機嫌斜めでやはりギャン泣きでした(´Д` )

注射終わった後はしばらくグズグズしたものの5分くらいで落ち着き、その後はおっぱいも5分も飲まないで加えたまま途中で寝てしまい、泣き疲れたのと注射疲れたのかなーって感じでした。

ですが目が覚めてからしばらくすると激しくギャン泣き。
注射して興奮さめないのかなーって感じでした。

その後は19時頃お風呂に入り、お休みの前のおっぱい!
ですがおっぱい飲まずまたギャン泣き…。

こんなにギャン泣きする事ないのでやはり今日の予防接種の注射のせいなのかなーって感じでした。

どなたかお子さんも予防接種した日のその後、お家でいつもよりグズグズしたとか、何か変化あった方いらっしゃいますかー?

コメント

新米®️mama

息子も同じでした!
予防接種した日の夜は思い出したかの様に夜は泣いてました(^_^;)

  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    やはりそーなんですねー!
    あまりにも泣くもんで、大丈夫かなーって心配になってました💦

    やっぱちょっと思い出しちゃったんですねー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 6月14日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    見てるこっちが可哀想で泣きたくなりました(^_^;)笑

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    あのギャン泣き可哀想ですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    予防接種だから仕方ないんですけどねー💦

    • 6月14日
みーちゃん♡

娘も同じでしたよ!!

注射でギャン泣きして、
泣きすぎて病院で吐きました😂(笑)
相当嫌だったみたいです。
予防接種の日の夜は
必ずと言っていいほどグズグズで
翌日は絶対発熱して
その日1日グズグズして
次の日まで引きずります(笑)
今までに4回打ちましたが
すべてこんな感じです😭

  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    わぁー(>_<)
    それは大変ですねー💦
    うちの子はどーなるかなー💦

    けどこーやって色んな話し聞いておくと心構えが出来て為になります!

    • 6月14日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    予防接種こわくてこわくて
    仕方ないです(笑)
    発熱するとおっぱいを飲む量も減って
    余計にグズグズするので
    ずっと抱っこしてます( ; ; )💭
    さすがに40度まで上がった時は
    先生も坐薬くれました!

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    40度💦高っ💦

    とゆーか、普段から平熱を計っていなかったので何度が平熱なのか微妙です💧w

    今日は予防接種前36.9でした!
    お子さんの平熱って何度くらいですか?

    • 6月14日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    さすがに 顔もとろ〜んとして
    かわいそうでした😭😭

    私も毎日は計ってないですが、
    36.8〜37.1らへんですよ🙌🏻

    毎回発熱するので
    先生からは38.5度超えたら
    病院きてね〜って言われてます💦(笑)

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    そーなんですね!
    私も明日から熱毎日計る様にします!

    予防接種これから行くのが怖くなっちゃったなぁ(;_;)
    ご機嫌斜め可哀想。。

    • 6月14日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    四種混合の接種後は熱出る子
    多いみたいです!

    お子様、いまは大丈夫そうですか??😭

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    四種混合かぁ(>_<)💦
    1ヶ月後だなぁ。。

    はい、今はグッスリ寝ています!
    起きたらまたグズグズ始まるのかな〜。

    あ、みーちゃんさんは四種混合もうしましたか?
    どーでしたか?

    • 6月14日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    赤ちゃんが具合悪そうにしてると
    ほんとにかわいそうですよね、、

    四種混合しましたよ〜( ; ; )!
    予防接種後、お昼寝もせずに
    ひたすらギャン泣きで
    夜中から発熱して
    どんどん上がっていきました💦

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    うーーー(;_;)
    聞くだけで可哀想˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    我が子もどーなるか…。。
    今はグッスリですが目が覚めたらどーなるか。。

    しばらく何日かはグズグズしそうですねー(;_;)

    • 6月14日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    注射って大人でも痛いのに
    あんな小さな子が痛くないわけないですもんね、、
    私まで毎回泣きたくなります😭

    昼間のこと思い出して
    泣くかもしれないですよね💭💭

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    夜中グズグズしちゃったらよしよしして抱っこしてあげたいと思います(;_;)

    ギャン泣きされるといつもは私まで泣きそうになるのですが、今日は私まで落ちない様に気を付けます(>_<)!

    • 6月14日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    それとってもわかります( ; ; )
    普段はぎゅってして
    ベランダに出て涼んだら
    だいたい落ち着くんですけど
    それすら効かなかったので
    本当に困り果てました、、😭

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    今日は私がギャン泣きで落ちていたら、旦那が娘に沢山話し掛けて抱っこして娘を落ち着かせてくれて助かりました(;_;)✨

    旦那は私とは2度目の結婚で、既に子供が2人居るので、子供の扱いが慣れていて本当心強いです。

    今日の予防接種も旦那が抱っこして受けました!

    周りは皆んな奥さんばかりで旦那が抱っこしてる人は1人も居ませんでした!

    • 6月14日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    旦那さんすごいです( ; ; )♡♡
    私の旦那なんて娘が泣いたら
    手に負えないからと
    すぐ抱っこ代わって!と言います(笑)

    女の人=子育て、家事をこなす
    みたいなものを払拭したいです、、(笑)
    イクメン羨ましいです( ; ; )

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    「いくら泣いたって良いんだよぉ〜だって赤ちゃんだもんね〜(^^)
    でもねー、今日はさくらが健康で居られる様に注射したんだよぉ!
    さくらが泣いてたらお母さんも泣いちゃうから2人してニコニコが良いよねー♪
    だから2人して笑ってようね〜(^^)」

    って言って話し掛けてくれてました✨

    今の旦那で本当心強いです!

    だから私がもう少しちゃんと良いママになりたいです(>_<)
    ママ1年生頑張ります(>_<)❗️

    • 6月14日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    わー、旦那さんの言葉が
    読んでて感動しました( ; ; )
    こんなふうに言われたら
    安心しますよね、、。

    私なんて産後4ヶ月頃までは
    旦那のこと嫌いで嫌いで仕方なかったのに、、(笑)

    あと、さくらちゃんてお名前
    可愛いです!!♡♡
    季節にぴったりですね😳💕💕

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    私もギャン泣きで滅入りながらも、この言葉聞いて涙が出て来ました(;_;)
    旦那にバレない様に涙拭いてました。。

    あ、名前は私が付けました✨

    しかもちょうど桜を見にGWに行った先で授かった子です♪

    それにかけて付けた名前ではなかったのですが、後から考えたら「あ!」ってなりました✨

    • 6月14日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    旦那さん本当に素敵です( ; ; )
    気持ちに余裕があるって
    頼もしいですよね、、♡
    私の旦那にも見習ってほしいです😑

    なんだかとてもほっこりしました💞💞
    実は私、妊娠に気付いたのが4月だったので桜にちなんだ名前をつけたかったのですが、生まれたのが12月だったのでやめたんです😭
    女の子でさくらちゃんて可愛すぎて羨ましいです〜😭💕

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    旦那が今の旦那で本当に良かったと思ってます!
    私とは2度目の結婚ですが、経験値があると良い方向に私は考えています☆
    バツイチがマイナスだとは思いません!

    名前は「さくら」だし、苗字には「春」も付くし、凄く好きな名前です(o^^o)

    • 6月14日
ゆう123

初めての予防接種の日は、帰ってから2時間ぐらいずっと泣いてました(^^;;
抱っこしてもおっぱいでも何をしても泣き止まず…普段はどっちかで泣き止んでいたので初めてでした😣
疲れたのかその後ぐっすり寝て、いつも通りに戻りました☺︎

  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    やっぱそーなんですねー!
    うちもいつも抱っこすればだいたい泣き止むのに、今日はギャン泣き収まらず…。

    赤ちゃんでも痛かった記憶が残ってるんですねー(>_<)💦

    • 6月14日
  • ゆう123

    ゆう123

    2回目の予防接種からはそんなこともなかったので、びっくりしただけかなーと☺︎
    うちは病院でもにこにこしてて、注射の瞬間だけ泣いてました(^^;;

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    次の予防接種も怖いなぁ。。

    今回みたく家帰ってからもギャン泣きしない事を願いたいです(>_<)💦

    • 6月14日
  • ゆう123

    ゆう123

    泣いてると心配になりますよね💦
    私が怖がると子供が不安がると思い、ずっと笑顔でいるようにしました(^^;;
    ゆいタロ♪さんのお子さんもゆっくり眠れるといいですね(>_<)

    • 6月14日
  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    私は子供が泣いてると自分も泣きそうに暗くなっちゃうので、気を付けたいと思います(;_;)

    子供は7時半過ぎに寝てから、今はグッスリ寝てくれています!

    • 6月14日
ゆ*m

うちも初めての予防接種の日は
何してもダメなくらい
ものすごく機嫌悪かったです(;´・ω・)
眠いのに寝れなくて余計怒ってる感じでした(*_*)
なので、ドライブに連れて行って
そーっと寝かせた覚えがあります(笑)

  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    皆さんそーなんですね!

    うちの娘もいつも寝てる時間にギャン泣きで寝れてなくてご機嫌斜めな感じでした💦

    とりあえず抱っこしておしゃぶり加えさせ寝てくれて、今も寝ています!

    • 6月14日
れーぽむ

うちの子は注射をしたその日の夜中2時くらいから泣きはしないけど全然寝なくて…(._.)
熱いなぁと思って熱はかったら38.5度(。´・_・`。)
本人は泣きもしないしでもずーーっと起きてて、なんとなく、ぼーっとしてる感じでした😶😶
1時間おきに授乳やミルクで、朝の10時ごろやっと熱も下がって寝てくれました(。´・_・`。)

もうすぐ二回目の予防接種ですが
熱が出ないか心配です(´・ω・`)

  • ゆいタロ♪

    ゆいタロ♪


    熱出るかもなんですねー。
    うちの子はどーなるだろー。

    今日の夜中から明日、明後日まではいつもに増して気にして色々見ておかなくちゃですね(>_<)

    • 6月14日