※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
雑談・つぶやき

みなさん結婚式はいくらぐらいでしたか?私は、とりあえず日取りと式場だ…

みなさん結婚式はいくらぐらいでしたか?私は、とりあえず日取りと式場だけ決めたのですが、ゲストハウスに決めたので、基本料金からプラスになることが多いのかなと不安になりました、、かなり高額になりそうで、みなさんはどのくらいでおさえましたか?😣もしよければ教えてください

コメント

おちょこもも

私は県内でも結構高いと有名なところであげましたが、真冬ということもあり真冬割100万円引き(なんじゃそりゃ、笑)カラードレス無料などいろいろ特典があって、400万円くらいになりましたよ(^_^)
でも、最初の見積もりは260万円とかだったような、、、(・ω・;)安くなっているからといって欲張りすぎたかもです(´-ω-`)笑

でも、見積もりや基本料金は基本、食事や装花などそんなのあり得んやろっていうくらいの最低ランクのレベルで見積もってありますので、見積もりよりはだいぶプラスになると考えておいた方がいいと思いますよ(((;゚Д゚)))💦💦

• みうらちゃん

みうらちゃん

260万から400ですか?!
    やっぱりだいぶんプラスになると思ってたほうがいいですよね!

• 6月14日
  • おちょこもも

おちょこもも

そうですね(・ω・;)💦見積もりはほんと当てになりません(´-ω-`)
    この前周りの結婚式あげた友達と、どこの式場も見積もりとの差額が尋常じゃないという話で盛り上がりましたΣ( ̄ロ ̄;)笑

プランナーさんたちが上手にのせてくるんですよ(´-ω-`)一生に一度だからこだわりましょって、、、(T_T)笑 まんまとグレードアップしちゃいますよね(つд-。)

• 6月14日
まめまめ

私も式場を決めたときに仕事場の同期の子に、あそこ高いよね〜と、言われたことがありますが決めた式場がとてもキレイだったので高いのかー と思いましたが変えずにその会場で行いました。
同じくゲストハウスでしたよ。
だいたい76名くらいで490万でしたね(^_^;)