※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で生理が再開し、量が多くて心配。産院に相談したが、まだ様子見。ホルモンバランスや帝王切開、貧血の影響か。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月半で生理が再開しました😭
血の話をするので苦手な方はすいません💦

生理の血の量なのですが、
1日目は普通の生理の量で、
2日目はびっくりするほど量が多くてびっくりしました💦
3日目も少ししか量が減らず、
4日目の今日も3日目と量が変わりません😢
こんなに長く量が出たのは初めてて、産院にも電話で聞いてみましたが、もう少し様子を見てみましょうで終わってしまいました・・・

産後はホルモンバランスが安定しないとか、子宮がまだ元の大きさに戻っていないから量が多いのでしょうか•́ω•̀)?

ちなみに出産は帝王切開でした!
妊娠してから貧血になり、産後も貧血の治療をし1ヶ月検診の時には治っていたのですが、生理が始まってからほんとフラフラで何もしたくありません😭

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

きき

生理再開すぐは量もばらつきあると思いますよ😣
私も二人共2ヶ月で再開しましたが、めっちゃ量多くて7日ぐらいダラダラ続きました。
産前は量も少なかったし5日
で完全に終わってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    私も産前は5日で終わってました😢
    終わるまで頑張ります😣

• 5月24日
なかちゃん

私も産後1ヶ月半で再開して、間隔がバラバラだったり、生理痛があったりなかったり、出血がすごく多いです。
産んだ病院に相談したら、産後1年は仕方ないので様子見てくださいと言われました😓
徐々に落ち着いてくるようですが、あまりに痛い、異常な出血、寝たきり程の無気力とかだったら病院行こうと思ってます!
生理自体キツイのに、産後まもなくとか勘弁してほしいですよね😭
鉄分取ろうと思っても、料理する気にもなれないし時間もない…