※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

息子が熱を出し、病院に行くか悩んでいたら旦那に心配され、自分を責めています。

先日息子初めて熱がでました。
私自身病院行かなあかんと思いながらなかなか判断できず旦那が帰ってくるまで引っ張ってしまいました。
痙攣でも起こして障害もったらどうするのって旦那に言われてしまいました。
旦那の妹さんの子供が熱でちえ遅れになりました
同じ風になったらかなんしすぐ連絡してなって旦那の気持ちもわかりますがおしつけないでほしい。
やっぱり私が箱入り娘やから判断できないとまで言われてしまいました
やっぱり私が悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度の熱が出たかと、その他の症状、機嫌など
総合的に自分で観察してから受診するかどうか決めています。

海

熱が何度かにもよりますね…。38度以下なら様子見ますし、38度以上なら、休日なら病院や保健所(コロナの場合も考えて)に電話して、判断します。特に食欲不振だったり、水分とれなかったり、グッタリしてれば、緊急で連れていきますが、そうでないなら時期的にも病院行かせたくないですね😅旦那さんの他人事ではない心配も分かりますが、それに囚われて、えりさんにそういう言い方はないと思います。旦那さんくるまで引っ張ったのも一つの判断だと思いますよ。

ぽん

それは押し付けとは言わないのでは😅?
旦那さんも息子さんが心配でのことだと思いますよ

判断できない時はかかりつけに電話して現状を話して受診するかしないか指示を仰いでいいと思います。