※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10キロ太り、血糖値は異常なし。カッパになりたいが、きゅうりを味噌以外で食べるアイデアが欲しいです。

やばいです。
今8ヶ月で、妊娠初期から10キロ太りました。
昨日病院に行ったら、先生には血糖値も何も異常はないけど、ただ単に太り過ぎだねと言われました。
なので、今日からカッパになろうと思います。
祖父母の家は農業でいま、きゅうりを作っているので、カッパになります。が、
きゅうりをずっと味噌で食べると飽きるので、皆さんはきゅうりに何をつけて食べますか?

コメント

ママリ

切ったきゅうりを、白だしに15分くらい漬けると浅漬けができますよ!
長時間漬けすぎるとしょっぱくなるので注意です!

• ママリ

ママリ

あとは、味噌とマヨネーズを混ぜたやつとか!

• 5月24日
くまっぴー

きゅうりは塩かマヨネーズが好きです🍎
私も妊娠中よくきゅうり食べてました!きゅうりと納豆とアボカドをめんつゆとワサビ少量で和えて食べたり…美味しいですよ😆

まなおくん

同じく妊娠前から+10kgです😂💦
今からの時期キュウリ美味しそうですねっ(*´ω`*)✨
私はキュウリにマヨネーズつけて食べてましたが、今は変えて浅漬け?みたいにして食べてます(*´Δ`*)

ぴー

味のりで巻いて食べたり、ゆかりかけて食べたりします!
夏野菜で体を冷やすのであっためて食べるのもいいと思います!

ちくわきゅうり大好きです🙆
塩も何も付けなくても美味しいし、お腹にたまるので、妊娠中の今はたまにおやつにしています😂

ちー

ごま油をちょっとと、味ぽんと塩昆布で、ヤミツキきゅうり作ってよく食べます🥰

reemii

長男の時は8ヶ月で既に15キロ、結局21キロも太りました🤣👍👍
キュウリだとごま油ポン酢醤油鷹の爪で混ぜるだけの漬け物が大好きです☺️💕
漬けずに混ぜ合わせるだけですぐ食べれるのでおすすめです👍
後は青唐辛子味噌なんかも好きです🥰

ままま

私は塩昆布と和えたり、味噌と砂糖を混ぜたり、ツナとマヨネーズで和えたり、うどんスープの素をいれて浅漬けみたいにして食べてました☺️

はじめてのママリ🔰

きゅうりオンリーだと飽きると思うので、わたしはきゅうりともやしとササミの中華サラダが好きです(^^)

りっちー

中華スープに春雨と一緒に煮ると美味しいです♪サンラータン風にしてもさっぱりして良いですよ😊
あとは叩いて割って塩昆布で揉んだり油淋鶏ソースかけたり、シンプルに梅マヨも好きです😍

初めてのママリ

皆さんありがとうございます!!
皆さんからのアドバイスを頂きまして、カッパを頑張ります!!( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ありがとうございました!!🥺🥺