※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

赤ちゃん用ジュースから大人用に移行するタイミングとおすすめのジュースについて教えてください。

ジュースについてです🍹
まだピジョンや和光堂の赤ちゃん用のものを飲ませています。大人と同じジュースをあげ始めたのはいつからですか?あげるなら何でしょうか?😊

コメント

トロピカーナとか飲むヨーグルトとか私がよく飲むものを一緒に飲んだのが最初だったと思います。
たぶん、1歳なったくらいだと思います。

ただ、うちではジュースは必要なものではないので、そんなに頻繁に飲んでないです。

nico

素晴らしいです✨
できれば飲まないに越したことはないですよ🥺💦
早い子は一歳くらい二歳頃には飲んでる子も多いですが😅

はじめてのママリ

最近になってから、お出掛けの時だけなっちゃんや小岩井の果物ジュースを買って飲ませるときあります😊
家ではアンパンマンジュースなどの幼児向けです!

ままり

甘いジュースは発熱時にお茶などを飲んでくれない時だけ、1歳当時はベビー用飲料、今は幼児用飲料を飲ませてます☺️
発熱時などではない時はたまに(月に1~2回)甘くない(フルーツ等甘い要素が入ってない)トマトベースの野菜ジュース(スープなど料理に使えるようなやつ)を、1歳当時は薄めて(今はストレートで)飲ませてます☺️

甘い飲料に慣れてほしくないので☺️

ハッピーセットのアップルは2歳前から飲んでます😊
100%ならたまに飲ませてますが、大人用?なっちゃんは2歳になってすぐにビュッフェで飲んでそれ以来あげてないです😊