※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への字
妊活

不妊治療再開時は、基礎体温を持参し、移植日を決定します。

不妊治療で凍結卵子が残っている場合、出産後の不妊治療再開の際には治療は何からスタートですか?
基礎体温を持参することからですか?どうやって移植日を決めるのでしょうか?

コメント

ゆー

私の場合は、授乳やめて生理がきたら受診して、子宮の状態と排卵してるかを確認してから、治療開始になりました!

• への字

への字

ありがとうございます!
    と言うことは、移植前に何回か検査などありましたか?何回くらい通院して移植でしたか?

• 5月24日
  • ゆー

ゆー

3〜4回だったと思います^ ^

• 5月25日
  • への字

への字

ありがとうございます😊すぐに移植できるわけではないと覚悟して行ってみます(^ ^)

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

1回受診した後、生理きたら10日以内に診察受けて、そのあと排卵確認で1〜2回受診して移植日決めるかんじでした(´∀`*)

• 5月25日
  • への字

への字

具体的にありがとうございます😊とっても参考になりました🥳

• 5月25日
まーく☆

私はまず血液検査してホルモン値をみるのと、子宮頸がんの検査しました。もちろん内診もして子宮の状態をみたり。
ホルモン値や検査でもろもろオッケーがでてから移植周期スタートという感じでした。
通院は月1かそこらくらいで、私の場合クラミジアの既従歴があったので念のため治療に1ヶ月必要だったので、治療スタートして移植までには3ヶ月程かかりました。

• への字

への字

ありがとうございます😊
    なるほど〜、けっこう期間がかかるんですね🙄
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 5月24日