※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。28週以降のルイボスティー摂取について気になります。常備茶で1日1リットル以上飲んでいたが、変えた方がいいでしょうか?

妊娠9ヶ月の初マタです。
妊活中から常備茶がルイボスティーで
今までずっとルイボスティーを飲んでいたのですが
ふとネットで調べると28週以降はポリフェノールが含まれているルイボスティーは控えた方がいいと書いてありました。
常備茶にしているので1日1リットル以上は飲んでいたかと思います。
気にしすぎですか⁇常備茶変えた方がいいでしょうか?

コメント

りんご

なんも気にせず飲んでました😊

こうゆうのは性格だと思いますよ❗️気にする人はどこまでも気にするし、しない人は結構いい加減でも大丈夫だったりします😂
臨月入ってからは、ラズベリーリーフティー飲んでましたよ🍀

イリス

そこまで気にしなくていいと思いますが、気になってしまうなら変えた方がいいですね。

ちなみに私は妊娠中ですがカフェイン入りの紅茶やコーヒーもそれなりに飲んでいます。
ルイボスティーはもともと苦手な味なので飲んでいませんが…。

なつあき

初めて知りました🤯
妊活中から妊娠臨月まで結構飲んでました😋

2児♂️の母親

最初に妊活~流産する間ルイボスティーしか飲まず、その後の妊娠(息子)は逆にルイボスティー受け付けず毎日コップ一杯分のコーヒーとかポリフェノールやカフェイン気にせずに飲用していましたが元気な子が産まれました。

今はコーヒーではないけどほうじ茶や玄米茶飲んでいて栄養士さんから麦茶に変えた方がと言われましたが味が無理だしもったいないので玄米茶飲んでいます。

もし、気になるなら麦茶が安心かなとは思います。

えるさちゃん🍊

気にせず飲んでましたが気になるようならやめたほうがいいかもですね😂
普通に紅茶とかココアとか飲んでますよ😊
1日1.2杯なら問題ないらしいです👍

私もネットでみて飲むのやめました笑
気にし始めたら変えたほうが気持ち的に楽ですよ😅
もともと私も2リットル近く飲んでましたけど、、

はじめてのママリ

知らなかったです😅
息子の時妊娠前から産まれるまでずっと毎日ルイボスティーばかり飲んでました😂
中期から膀胱炎になり、なかなか良くならず産まれるまで2リットル以上飲んでましたが息子は無事産まれて元気です😊
気になるなら1日1杯とか決めて飲むといいかもしれませんね☕️

ままりん

聞いたことないです!むしろ体にいいと思って飲んでました!!