※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

1歳になったくらいの子のご飯の味付けはどんな風にしてますか?あと、市販のおやつは何をあげてますか?

1歳になったくらいの子のご飯の味付けはどんな風にしてますか?あと、市販のおやつは何をあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
うちはもう下の子は1歳をすぎてから相当味濃く無い限り同じものを食べさせてしまってます!
面倒くさくなったってのもありますが…
一番の理由は上の子の時に離乳食も1歳過ぎてからのご飯の味付けも慎重になりすぎ、味の濃いものなど一切あげておらず現在3歳になりました。
そうなると自我ももちろんあるので偏食が凄く…おかずはほとんど食べてくれず白米ばかりを好んで食べるようになってしまいました…
下の子は1歳を過ぎ、アレルギーが心配なものは除き何でもあげるようにしたところ好き嫌いをせずなんでも食べてくれます😭
お菓子はラムネ、せんべい、小魚、ゼリーなどです!頻繁にではありませんが飴、チョコレートなどももうあげてしまっています!
その子その子で違うので上の子がただただ偏食なだけなのかも知れませんが…
やはり慎重になりすぎず適当くらいが丁度いいのか…と私は思います。笑