※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供が公園の外に出てしまう悩みに共感している方いますか?同じような経験をしたママさんからアドバイスをお聞きしたいです。

公園などで、遊具などよりも公園の外へ出て行ってしまう子いますか??

息子は活発で大変よく動きます。
小さな公園などは特に、外へ出ていってしまい、公園の敷地内へ連れて戻しても、毎回外へ走っていってしまいます。
外への興味の方があるようで、少し外を歩けば満足して中で遊べますが、またしばらくすると敷地の外への方へ行く→私が追いかけるの繰り返しで疲れてしまいます。

みんなはちゃんと中で遊べるのに何故だろう。

この大変さを共感していただける方居ますか?
同じようなお子さんの居るママさんからお聞きしたいです。

コメント

マツ

うちの上の子も公園に行っても道路の方が色んな車が通って楽しいので道路の方ばっかり行って「あ!みてー!!きゅーきゅーしゃー🚑✨」とかやってます😂

• ママリン

ママリン

うちの子も車が大好きです。
    公園に行ったのに、駐車場の方が気になるようで、何のために連れてきたのかってくらい公園のスペースで遊びません😱
    悪いことではないのですが、他の方の車に触ってはいけないし危ないのでせめて少し離れて見てて欲しいのですが近づこうとします。
    言葉がもっとたくさん分かるようになり注意の意味が分かる年齢に早くならないかなと思っています。

• 5月25日

うちの子もそうでした。
なので手を繋いで外を歩き回るお散歩がメインでした。
標識を見てあれなに?と聞かれたり猫を探してますの張り紙を見て猫!と言ったり、遊具で遊ぶよりか気になるものが多いんだと思います☺️

• ママリン

ママリン

うちの息子も標識や看板に興味があります。
    絵や文字を指さしたりしてます。

遊具よりも今は外のほうが興味が強い時期なんでね。
    息子の遊び方はこういうふうなんだと受け止めて、危なくない限りダメと言わず、付き合ってみようと思います。

• 5月25日