※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

明日の離乳食用10倍粥を解凍する方法を教えてください。

こんばんは٩(。•ㅂ•。)

明日から離乳食を始めようと思い、10倍粥を今作りました( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”

で、フタ付きの製氷器に入れて、冷凍するんですが明日食べさせるときはどうやって解凍するんですか?

カポっと上手く1つづつとれるんですか?
取れたらどうしたらいいんでしょう?
レンジですか?自然解凍?わからないヽ(TдT)ノ

詳しく教えてくださいm(_ _)m

コメント

*みゆきmama*

私は全部出してジップロックに入れてました!使う分だけ出してチンして解凍しました( ´艸`)

Rii

1つずつ取れますよ♡
使う分だけ耐熱容器に入れてレンジで解凍します✨
ちなみに凍ったら製氷器からジップロックに移して冷凍してます\( ´∀` )/

リンゴママ

固まったら、ジップロックに入れておくと使うとき楽ですよ٩(๑′∀ ‵๑)۶

使うときは、レンチンです。
自然解凍は、菌が繁殖しやすいからやめてくださいね!

あお✩たまママ

水をかけてしまえば取れると思います

凍ったら先に全部だして
ジップロックなどに入れておくと一回一回製氷機からだす手間がはぶけます!

自然解凍はよくないと聞きました
レンジで解凍がよいとおもいます!

ぱん

カポッと取れます♪
取れにくくても何回かグニッとしてたら取れます(^^)
取れたらレンジでチンしてある程度冷ましてあげればいぃですよー!

しらたま

凍ったらジップロックに入れ替えるといいですよー!
で、食べさせるときに必要な数だけチンできる器にいれてレンジでしっかり加熱します\( ¨̮ )/

(°▽°)

私はジップロックがなかったので、凍った粥をラップで包みなおしてビニール袋に入れて保存してました。
食べるときはラップから外してチンしてました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

あきんちゅう

凍ったら、ジップロックに入れたほうがいいみたいです(*^^*)そこから1食分をお茶碗に入れて、私はカチコチのご飯を少し水でさらして濡らしてラップをかけチンしてました(^L^)量が少ないからスグに温まるのでちゃんと見ていないと沸騰?して溢れます(笑)

☆シンキ☆

みなさん、お速い回答ありがとうございます٩(๑>∀<๑)♡

レンジでチンみたいですが、なんワットを何分ですか?少ない量なので蒸発しちゃいそうです(*°○°*)♡!

何度も質問すいませんm(_ _)m

あお✩たまママ

うちは一応軽くラップして
10秒ずつ様子みます
そのうち
慣れてくるので
自分の家のレンジと相談ですね*Ü*

はるか♡

氷と同じように外れますよ!10倍がゆなら水分も多いし楽だと思います★

うちは800wて30秒でした。でも量によってもかわるし、10秒から試してみるしかないです。

☆シンキ☆

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

慣れるまではドキドキです。蒸発しないように気を付けます!٩(。•ㅂ•。)

今作ったのを明日あげるのであれば、その分(1回分)だけ冷蔵庫で保存しても良かったかもしれませんね。
温めるだけで良いから、冷凍したのを解凍する手間が省けますよ。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

おはようございます(๑ơ ₃ ơ)♥

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりですよね〜チョットそう思ったんですけどね(¯―¯٥)
    今日になっちゃいました!笑

• 6月15日