※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、食欲は出てきたものの、少し食べると消化不良で気持ち悪い。胃の機能が低下しているようで、ツワリの一種か不安。終わりは見えるでしょうか。

今日でちょうど15週なのですが、24時間気持ち悪いのは無くなってきて食欲も出てきたのですが少しでも食べると消化不良を起こすようになりました💦

今もお椀軽く一杯の豚汁が全く消化されず何時間も気持ち悪いです😭

吐くのが怖くて吐けないですが多分吐いたらそのままの形で出てくるくらい全く胃が機能してないです、、。

これもツワリの一種ですか?
終わりがきますかね?💦

コメント

yuco

私もそういう時ありました。
多少我慢するのですが、気持ち悪く…
汚い話、吐くとそのまま消化されず出て来た事何度もあります。

体質によってかもしれませんが、私の場合、いつの間にか落ち着きましたよ!

• すう

すう

やはり吐いたら全く消化されてなかったんだですね💦私もきっと全然消化してない気がします😭
    どれくらい続いていつ頃楽になりましたか?

• 5月24日
  • yuco

yuco

7、8週頃から始まり、日によって消化されたりされなかったり…
    20週迎える頃には完全に治っていたと思います。

• 5月24日
  • すう

すう

20週まで続いたんですね😢私もまだまだ続くのかな、、。消化の良いものを少しずつ食べるしかないですよね😭

• 5月24日
🍑🍒

私は今週からやや落ち着いてきました。
それでも吐き気はありますが💦
悪阻って辛すぎますね😰

• すう

すう

やはりこの消化不良もツワリですよね💦やっと食欲も出てきて食べれるー!と思ったら少量すら全く消化してくれないなんて酷すぎますよね😭
    なんかやってた対策とかありますか?耐えるしかないですかね😣

• 5月24日
  • 🍑🍒

🍑🍒

食欲出てきてからが難しいですよね。
    食べれるーと思って食べても、ずーっと気持ちわるーってなって結局吐いたり。
    私は夕方から特に酷かったのでくどいものを控えてましたけどね。

• 5月24日
ままり

私も全く同じです😭💦
朝昼調子よく食べてても、それが消化してなくて夕方からずっと気持ち悪いです😰
なんかこれが普通になってきて、終わる気がしないです😱

• すう

すう

同じ15週ですね💦ほんと終わる気がしないし、食べるのが恐怖にすらなってきてます😣対処のしようがないですよね🌀胃がスッキリする日が来るのか不安です😭朝昼は量は食べれますか?私は小皿一杯程度でも消化不良起こします💦

• 5月24日
  • ままり

ままり

ちょっとずつ食べようとするんですけど、お腹減ってるからついつい食べてしまう😇💦
    朝と昼は妊娠前と同じように普通に食べれます🙆🏻‍♀️
    小皿一杯でもって結構しんどいですね…😰
    でも食べてるとちょっとずつマシになると思います🤞🏻✨

• 5月24日