※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

産後7ヶ月で抜け毛がひどく、新しい毛が生えても抜け毛が止まらず、髪が絡まって困っています。髪を短くすると改善するか悩んでいます。抜け毛が収まったら美容院に行きたいけど、ハゲているので恥ずかしいです。

産後の抜け毛について
来週で産後7ヶ月になります!4ヶ月頃から抜け毛がひどいことに気がつき、あー産後の抜け毛の時期だなーと思っていました。しかし7ヶ月目前でも抜ける抜ける。1人目の時こんな抜けたっけな?顔まわりの毛はかなり薄くなって今少しずつ新しい毛が生えてきてる感じはあるんですがそれでも抜け毛は未だ止まらず。ロングなので毎日抜け毛の掃除するたびにゲンナリする気持ちです。そして抜け毛と共に髪の毛がチリチリに。洗ってない犬のように絡まってたりします😭抜け毛終わりますよね?髪の毛短くしたらちょっとマシになりますか?抜け毛おさまったら美容院行きたいと思ってましたがそろそろ我慢の限界。なんとかしたいですー。でもハゲたまんまで美容院もちょっと恥ずかしいです。

コメント

jasmine

禿げたままいきました笑
特に何も言われずでしたよ笑
もうすぐ9ヶ月ですが、7ヶ月ちょっとくらいまで抜けました!今はぴょんぴょん生えてきてます!
前髪のところに500円玉ハゲ出来ました😂

• まるまる

まるまる

ハゲたままのほうがなんとかしてくれますかね?笑
    私ももうちょっとしたら抜け毛収まって一刻も早く新しい毛と出会えることを願ってます🥺❣️

• 5月24日
  • jasmine

jasmine

1人目の時は恥ずかしくて産後ハゲでーって自己申告しましたが、今回は何も言わずに特に何も言われずに普通にカラーして終わりました😂
    産後ハゲ結構できる人いるからそれを気に前髪作ったりする人もいると聞きましたよ!

• 5月24日
  • まるまる

まるまる

1人目の時は前髪なしのショートだったんでハゲたら髪型全然決まらず芸人の永野みたいになってました😂😭今回は産後ハゲになる前に対策としてオン眉ロングで挑んだらみるみるハゲていってナチュラルシースルーバングです😂落武者状態😂笑もう髪型迷子です😇
    カラーもしたいと思ってるのですが頭皮かゆくなったりとかも大丈夫でしたか?

• 5月24日
  • jasmine

jasmine

全然大丈夫でしたよ!ほんとに生えかけのときに染めたので今生えてきて先っちょだけ色染ってます笑

• 5月24日