※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちょ
妊娠・出産

妊娠27週になりました。最近トイレが頻繁に行きたくなり、心配しています。対策があれば教えてください。

やっと27週入りました!
初期の頃はまだかまだかと思ってましたが、ここまで来るとあっという間でした。
性別も足を閉じててなかなか分からず(--;)
明後日の検診では開いてますように★

と、ここで相談なんですが
今日やたらとトイレが近くて…。
さっきいったばっかりなのにまた行きたくなる。
汚い話ですがそんなに量がでる訳じゃないのに。

これからずっとこんな感じなんですかね?
もし対策などあったら教えて下さい(>_<)

コメント

shaon

圧迫されて近くなるそうですょ。まだ中期なのに私はすでにトイレが近いです。でも、トイレの回数減らしたくて飲み物減らすと尿管結石やらトイレに行かず我慢すると膀胱炎になったりするので、トイレに行くしかないですw

aoi

近いのでコメントしました!
わたしも28wになりました\(◡̈)/

ほんと安定期からはあっと言う間で
残り10wぐらいで赤ちゃんに会える
と思うと早いですよね(*˘︶˘*)
性別早く分かるといいですね♡
わたしはこないだの検診で
女の子と確定貰いました!

わたしもトイレ近いですよ!笑
お腹が大きくなるにつれてトイレ
に行く回数も増えてます。
1日何回も行くし夜中にも目が
覚めて行きます。旦那にトイレマン
って言われてます( ̄▽ ̄)笑
これからもっとトイレ近くなると思いますよ(´・_・`)わたしだけかも
しれないですがトイレ我慢してて
トイレに行った後にすっごく
赤ちゃん動きます!やっぱり我慢
してたらお腹の中狭いのかなー
とかかってに思ってます☺︎
我慢すると膀胱炎になるので
トイレに行けるなら行きたい時に
行った方がいいと思いますよ♬

まどれーぬ

トイレどんどん近くなりますよ(笑)
臨月の今はほんと頻尿です(^_^;)

たまに赤ちゃんの手や頭で圧迫されるのか膀胱をぐっと押されて一瞬で行きたくなったりします(笑)

私は切迫早産と腰痛があるので、骨盤ベルトを使用してるのですが、ベルト使用中はちょっとマシになる気がします( ^ω^ )

なぜかはわかりませんが、赤ちゃんが必要以上に下がって来ないので膀胱が圧迫されにくいんですかね☆(^^)

るっちょ

今日はそんなに飲んでないんですけどどこの水分をだしてるのやら。笑
やはりしたくなったら出すしかないですよね(;_;)
外ならまだしも家だと水道代が怖いです。笑

るっちょ

これからもっと近くなるんですか?
うわ、どうしよう。
今でさえ30分くらいをめどに行きたくなるんです。笑

切迫早産と腰痛は辛いですね(>_<)
やはり骨盤が緩くなって圧迫されちゃうんですかね?
勉強になりました!

ママ

今日で27週ですか?私も今日から27週に入る初マタです。
トイレ近いですよねー。

私も切迫早産で自宅安静してますが、飲んだらすぐいきたくなる気がして。先生にはおしっこ我慢せずにしっかりいきなさいよーって言われてます。
圧迫されるのでこれはどうしようもなく。。。適度にお手洗いに座るのもいい方法かもしれませんね。

るっちょ

28週てことはもう8ヶ月ですか★

ほんと早いですよね!
もう確定したんですね!
羨ましいです★
洋服や名前、準備できますね(^^)

わかります!!!!
少し我慢するとトイレした後動きますよね!
もっと近くなると考えるだけで怖いです。笑
もうトイレと友達になれた気がします。笑

るっちょ

はい!今日から27週です!
予定日X'masで一緒ですか(*^^*)?

先生に言われたなら我慢するのはダメですよね(>_<)
トイレした後に膀胱刺激され、うってなることもしばしば。
こればかりは妊婦だとしょうないですよね(;_;)
我慢せず行きたい時は行くようにします!

お互いあと3ヶ月妊婦楽しみましょうね★

ママ

予定日一緒です♡なんだか嬉しいーー♡Xmasって聞いた時はビックリしたのと、本当にプレゼントだーって感動したのを覚えてます。お互いもう少しですね!頑張りましょうねっ

るっちょ

私も嬉しいです★
なかなか同じ人いなくて(>_<)

子供には可哀想かなって思いましたけど親的にはラッキーですよね!笑
はい(*^^*)これからよろしくお願いします!

萌衣

今日で29週になりましたが、私もすごくトイレが近いです…

1時間に2〜3回の時もあるぐらいですよ…

やっぱり、膀胱が圧迫されるからなんでしょうね

出先とかだと本当に困るぐらいですから

るっちょ

やっぱり近いですよね(>_<)
かといって飲み物飲まない訳にはいかないし。。。

出先は困りますね(TT)
なるべくしたくなる前には行ったりしてますが、少しでも良くなったらいいですが無理そうですね(>_<)

あと3ヶ月だけと思い耐えるしか方法ないですかね(;_;)