※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

クロミッドを使うと、排卵を促進する効果があります。副作用や妊娠に関するお話を聞いています。

おはようございます🌞
私は原因不明不妊で人工授精を自然周期で3回ほどやったのですが、もし次に生理が来たらクロミッドを取り入れて人工授精すると言うことになりました!

無知で申し訳ないのですが、排卵はちゃんとしているようですが、クロミッドを使うとどう違うのでしょうか??
全然分からなくて💦
あと、副作用、妊娠できたよーって言うお話があれば聞かせてください😊

コメント

ごんすけ

人工授精期に妊娠しなかった者ですが💦

私は多嚢胞気味だったので検査後すぐにクロミッド服用になりました😅
クロミッドは卵胞の成熟を助けてくれる薬って感じですね。私の場合は排卵がうまくいかなかったのでクロミッドに加えて排卵を促す点鼻薬も併用でしたが…。

ただ、クロミッドは周期として続けると子宮内膜が薄くなるデメリットがあるのでクロミッドを服用してもなかなかいい結果が出ないときや生理の量が減ったと感じた際には
相談した方がいいかも、です🤔

良い結果になりますように!

• やぎっ子

やぎっ子

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!卵胞を助けるお薬なんですね💊

先生が言ってました‼️
    副作用で内膜が薄くなることがあるから、慎重に使わないといけないっていってました!!

デュファストン は、飲んでるのですが、ついにクロミッドきたかーって感じです😓

いい結果出て欲しいですー😱

• 5月24日