※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

息子がお腹すいたとよく言うので悩んでいます。食事は適切に摂取しているが、退屈な時に言うようで心配です。気を紛らわせていますが、何度も言われると困惑しています。

悩みというか…夫以外の人にも聞いてほしくて投稿します。

息子がしょっちゅう「お腹すいた」と言うようになりました。

食べムラはありますが、1日3食+おやつ2回食べています。

遊びに集中しているときやお散歩しているときは言わないので、なんか暇だな〜みたいなときに行っているのかな?という気がしています。

決まった時間以外には食べさせたくないため、「じゃあ、ごはん(おやつ)の時間まで一緒に○○しよう?」といって気を紛らわせたりはしていますが、何回も何回も言われるともーー😱😱😱となってしまいますし、息子には退屈させてしまってごめんね、という気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3食ちゃんと食べてるなら私はあげいゃいます☺️
でもお菓子とかではなくてバナナだったり小さいおにぎりだったり食パンだったりお餅やヨーグルトなどにしてますよ🎵

• ちか

ちか

「お腹すいた」と言えば何かもらえる!と思われたら困るのであげていませんでしたが、たまにはあげちゃおうかなぁ…
    来月からは保育園なので(恐らく)、今週だけと思って少し甘やかしちゃいます🙆‍♀️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんあげる物を変えたらいいかなと思います😚
    スナック菓子とか言ったらもらえる~ではなくてごはんがもらえるってなると少し変わってくるかなと💦
    癖になっちゃうと嫌ですもんね😭

• 5月25日