※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

モヤモヤしてるので吐き出します。3連休旦那は出張でおらずワンオペでし…

モヤモヤしてるので吐き出します。。

3連休旦那は出張でおらずワンオペでした。今日も朝から「今日どこ行くー?」と言われ、どこにも行かないのもなと思い、買い物ついでにゲームセンターに行きました。
30分500円で遊び放題のゲームで遊び、ちょっとUFOキャッチャーしたら買い物行こうと思ってたのですが、一年生の息子が何も取れなかったことにイライラし、「もうお金たくさん使って取れなかったから終わりにしよう」と言ったら、「全然楽しくなかった」と言った言葉にイラッとして、「ゲームセンターは絶対取れるわけじゃない、取れなくても我慢できないならもう行けない」と怒りました。
その後も「他の人はみんな取れてる」とか「何回やっても全然取れない」など言いながら私の腕を引っ張ったりパンチしたりキックしたり怒っていて。。やめてと言ってもやめないので限界が来て私もやらないで!と押し返したり叩いてしまいました。
お互いヒートアップしてお店の中で怒ってる自分にも嫌な気分になるし、息子は癇癪起こして落ち着かないし。

楽しい時間を作ろうとしたのに怒られて楽しくないと言われて、ワンオペだし辛くなってしまいました。

トイレに行って話をして、やっと落ち着きましたが、取れそうなやつ(おやつ系)をやって、取れても取れなくても終わりねと話し、少しですが取れたことで満足したのか帰りには「楽しかったね」と気を遣ったように言われました。
スーパーの買い物も子連れだと時間かかるし注意することも多いし、疲れ果ててしまいました。

怒鳴って手が出てしまった自分にも自己嫌悪だし、あんなに癇癪を起こす子どもにもイライラして、帰ってからもいつも通りに接せられません。

もうゲームセンターは行きたくない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
一年生の娘がいます。
ゲームとか、ゲームセンターはハマられても困るので行かないようにしています。

ママだって休日が必要です。
イライラおさまるまで、自由に過ごしてOKです👍
しっかり休んでくださいね🥺

♡♡

10円キャッチャー、楽しいですよ😊!

500円渡して、これがなくなったら終わりね。と事前に話しておきます🙆‍♀️
小1の長男次男は10円キャッチャーで山ほどお菓子を取るが楽しいようです笑