※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

人工授精や体外受精を受けている方への質問です。他人の精子の取り違えなど心配はありますか?看護師の管理に不安を感じる方もいますか?

批判など受け付けてないです💦

人工授精と体外受精をしてる方に質問です!精子の取り違えとか心配ではないですか😣?
人工授精にチャレンジしようと思ってでも他人の精子が入るのが不安で看護師さんにどういうふうに管理してるのか聞きました!
もちろん注意してるし何重にもチェックして今までもそういった事故は起きてないって言ってましたが100%ありえないですとは言い切れません。って言われました😭💦たしかに病気とかでも100%治るとは言えないように100%は言えないんだと思います😫
人工授精や体外受精されてる方は不安などなかったですか?

コメント

さらい

だんなとそんな話したことありますよ。

産まれたらそんな心配なかったぐらい旦那ににてました。

ママリ

かなり不安でした。
もしかしたら他の人との子どもかも…とか色々考えてました。
こればかりは人の手が加わってるので100%はないですし怖いですよね。
生まれて娘の顔見て旦那そっくりだったので間違えてなかったと思えました😊

はじめてのママリ

解答になってないですが…
考えたことなかったですが確かに!と思いました😵
でも産まれた子供は旦那にそっくりなので間違えられてないです😆

治療中考えたことはなかったです。
100%はないかもしれませんが、クリニックのスタッフ自体信用していましたし、それを考える余裕は無かったです。

もも

体外ですが考えたことなかったですね〜クリニックのこと全面的に信用してました。信用してたクリニックだったので体外まで踏み切ったので。
でも移植のときも名前確認何度チェックするんだろうくらいスタッフさんも私も名前なんども言ったし間違えないように厳重なんだとは思いますよ🙆‍♀️✨

ちゃあ

心配まではいかなかったですが、息子がO型だったら旦那との子じゃないねって少し冗談まじりで話した事はあります😅

皆さんみたいに旦那さん似だったらいいけどうちは100%私似ですが・・・人工授精する直前に旦那の名前を私が言ってからやってるので大丈夫かなと思います✨

ゆう

心配はしたことないです。
クリニックでも、バーコードや静脈認証でしっかり管理されているし、必ず名前と生年月日を患者と医師、看護師、培養士が揃って復唱するので🙆

okome

私も心配したことないです。
専門病院だし、呼ばれる度に診察券と名前確認されてたし、その辺の信頼は疑問に感じたことありませんでした。

妊娠したい、子供欲しいって気持ちが強く、その辺に意識は全然いってませんでした。
人工授精も体外も足パカーって開いてる状態で精子や受精卵の名前確認されて、毎回 え?あぁ、はい!みたいな感じになってました。

ママリ

絶対大丈夫!とは思えなかったですね。少しは不安もありました。精子だけでなく受精卵の間違いとか…
産まれてやっと安心できました!

めっこ

体外受精で妊娠しました。
私も正直取り違えって本当にないのかな?って不安に思ったことがありました。
でも産まれて来たら旦那さんに似てる娘ちゃんが産まれてきましたよ🤗