※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

実家や義理両親の家って子供連れて、どれくらいの頻度で行っていますか?…

実家や義理両親の家って子供連れて、どれくらいの頻度で行っていますか?
うちは、義理両親の家は片道車で3時間、実家は片道1時間半くらいですが、お正月以来行ってません。チャイルドシートで泣くことも多くて、かわいそうでためらいます💦

コメント

tmhnm✨

うちは義実家が車で1時間、実家は30分くらいですが、下の子生まれてから義実家は毎週末行っていました。4月からはコロナで自粛していますが。実家には行かずに、毎日母に来てもらっていました。

下の子生まれる前は、義実家は月1、実家は週1くらいでした。

子どもを会わせるためにというより、用事があったり私が子どもみるの大変だから…って感じです。

チャイルドシートが苦手なお子様ですと、遠出ためらいますよね💦
無理する必要はないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家が近いのも、お母さん来てくれるのもめっちゃ羨ましいです😂

• 5月24日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

ただ、私と母があまり関係が良くないので基本的に何かあれば義実家に行っています。実家に行くのは本当に用事があるときかな…下の子生まれてから来てもらってたのも、ありがたい反面、毎日のように言い合いになりしんどい面もありました。
    みなさん、それぞれいろいろな事情がありますね😂

• 5月24日

義実家まで新幹線で1時間くらいですが、うちも新年にうちに来てもらったのみで子供連れては一度も行ったことがなく、車もないので大変ですし今後もしばらくいかないかと😂まだ生まれてすぐと新年しか会ってません💦
実家は電車で40分で、最後は新年に子供連れて行きました☺️
生まれてから帰ったのは2-3回です🔆

じゅえりー

今年度はひとまず、
コロナを理由に1年間は行かないとしても、全く問題ない気がします。
緊急事態宣言が解除されても第二波、第三波と言われていますから、0歳児の発熱は本当に大変です😭
義実家30分、実家1時間半位ですが、お祝い事含めて家族のみでひっそり行います。
自分達側のための理由でも
「孫が無症状感染なのが原因で祖父母がコロナにかかったと将来わかったら悲しいから」これで十分な理由になるかと☺️