※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子がトイレの行為を拒否して困っています。どうすればいいでしょうか。

トイレについてです
3歳10ヶ月の息子がいます
トイレは今寝るとき以外布パンツで昼間は私が声かけると座り出る感じでなのですが、
おしっこのあとトイレ紙を巻く、ちぎる、拭く、流す、この行為すべてを拒否で困っています
うながしても、ままが!!
できない!
と拒否がすごく、自分で練習しようねと私が手を出さず見守っていても頑なに動きません。
お互い耐久戦のようです。しまいには泣きます。
どうすればいいですか、
どなたかアドバイスください、、

コメント

ココア

ママだから甘えてるのかもですね😅
幼稚園に行き出したら、他の子が自分でやってる→自分もやってみよう!
ってなるかもしれないです、今出来なく困るわけでもないなら、やり方だけ教えて続けて、やる気になるのを気長に待つって、感じで良いと思います。

いちご みるく

男の子だから拭かせてませんでした😅でも息子は勝手にやるので困ってます💦教えなくてもそのうちやると思います。