※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が起きない時の対処法について相談です。試した方法が効果なく、どうしたらいいか悩んでいます。

新生児で何やっても起きないのですが
起こし方ありますか😭?

試した事は
オムツを変える
縦抱きをして背中をくすぐる
足の裏を刺激する
おしりふきで顔まわりちょんちょんする
抱き上げる
太もも付近をくすぐる
身体全体を撫でる

どれも反応はするのですがモゾモゾ動くだけで
全く起きません、、、

コメント

C

うちの子も入院中それでした!!みんなからは羨ましがられるけど、助産師さんに起こしてでも授乳してと言われるこちらにとっては、本当につらいですよね。

私の子は、助産師さんに教えてもらった、足の裏の土踏まず部分を結構強い力でぐいぐい押すのがやはり一番でしたね。
気持ちよさそうに寝ているのに申し訳なくて、産後の情緒不安定もあり、私自身泣きながら起こしてました。
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も助産師さんに教えてもらって足の裏ぐいぐいもやっているのですが全く動じずなんです😔
    助産師さんに力強くと言われてなかなか起きないのでずっとやっていたら足の皮が剥けてしまって😅
    それくらい爆睡してます。

• 5月24日
  • C

返信せず下にコメントしてしまいました。すみません💦

• 5月24日
ゆうこ🔰

起きないときは眠いんだなーと思ってそのまま寝せてました😯授乳させようとしても反応なしのときはけっこうありました。下唇の辺りを乳首ですツンツンとすると反射で吸ってくれるときがありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのまま寝かせたいのですが
    新生児は3時間に一回は授乳しないと脱水になるからと
    無理やりでも起こしてねと言われ😅
    うちの子はツンツンしても無反応です😭

• 5月24日
C

さすがですねぇ。。
擦るより、指を曲げた関節部分で押すだけ、と教えてもらった気がします。
まだ入院中でしたら、もうナースコールして起こしてもらいましょう✨私は何回もレクチャーしてもらっていたかなり迷惑なやつでしたよ!

退院後は可哀想なのでもう子どもの好きにさせていましたが、入院中はそうもいきませんもんね。。を

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    上の子は3時間ぴったりに起きて泣いていたのでここまで寝るかと驚きです😅
    退院済みで一応、押したり擦ったりと色々なやり方はしているのですが効果無しです。
    入院中に助産師さんもミルクをあげるのには苦労していました😭

• 5月24日