※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

色鉛筆、クーピー、クレヨンで12色セットを購入したい。手が汚れにくいおすすめグッズはありますか?

お絵かきグッズについて。

そろそろギュッと握ってもつベビーコロールを卒業して、鉛筆持ちの練習をさせていきたいと思っています。

色鉛筆、クーピー、クレヨン、どれが良いと思いますか?
12色セットの物を購入したいと考えています。

手が汚れにくいもので、オススメあれば教えて下さい★

コメント

🧸 (26)

色鉛筆とクレヨンは書き心地や筆圧など、それぞれにそれぞれの特徴があるので、どちらも購入してもいいのでは?と思います💫
うちの子はどちらも持ってますが、描きたいものによって使い分けますよ💫
最初にクレヨンをあげて、半年後に色鉛筆をあげました😊

クレヨンは水で落ちるシリーズのものを使ってます!

ママちゃん

クーピーは
ベビーコロールみたいにつかないし
遊ばせやすいです♥️
クレヨンはどうしてもすれると色があちこちにつきます😅

色鉛筆は
うち筆圧がすごくて
すぐに折ったり
下のこが口にしても危ないので
やっぱりクーピーおしです♥️

EHまま

クーピーがいいと思います!
色鉛筆だと長くて持ち辛く、薄〜く色が付くくらいになったりします。
クレヨンだとテーブルや服なんかが汚れやすいです😩
うちの娘はクレパス使ってます。
ほとんど2つに折れちゃってますが気に入って使ってます👍

(๑・̑◡・̑๑)

クーピーがいいと思います!
汚れないですし!