※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

少しくだらい話ですが返信くれると嬉しいです。今日実家にいる妹(中2)か…

少しくだらい話ですが返信くれると嬉しいです。今日実家にいる妹(中2)から連絡があり、、その内容は。兄の婚約者がすごい馴れ馴れしいとの事でした。詳しく聞くと最近わたしの実家に来るようになりご飯など食べたりしているのですがまだ会ったことも数回の妹に対して話し方も下に見ているような態度そしてわたしの実家でTikTokをみたり携帯を頻繁にいじくり、歌を歌い始めたり緊張感すらないみたいです。馴染んでくれるのは良いことだと思いますが、ちょっと気を使えていない感じはその場にいなかった私でもイラッと来ました。けどこの場合仕方ないや、こういう人なんだ。で片付けてしまった方がいいのでしょう。思ったことはちゃんとぶつけるべきでしょうか。みなさんならどうしますか?長くなりましたが、簡単でいいので皆様の考え教えてください!

コメント

いちご

親はなんといってるんですかね!
私はまず自分の不満を親にいって同意見なら本人ときちんとはなします!
今後付き合うなら尚更不満はためるべきではないかなと

• ®️

®️

つい今日の話なので後で両親にも聞いてみようと思います(^^)今後のこと考えると不満はためるべきじゃないですね、、、コメントありがとうございました😊

• 5月24日
みぃママ😋

男兄弟がいなかったのでよく分かりませんが、
私は義実家ではそのような態度は絶対にしなかったです…(笑)
ちゃんとした嫁として見てもらいたかったので…
でも、旦那の真ん中のお兄さんの奥さんがそんな感じだったらしく、お母さんもかなり困ってたみたいです
今でも久しぶりにあっても私は1番年下だからなのかめちゃくちゃ見下されてますよ〜
まぁ、気にしてませんが…(笑)

• ®️

®️

私も同じように義実家ではそのような経験ありませんので、尚更驚いてしまって💦コメントありがとうございました😊

• 5月24日
りん

私も旦那もお互いの実家で普通にリビングで寝っ転がってたり携帯触ったり風呂上がりの格好でウロウロしたり旦那なんてパンツ一丁だし
比較的始めの方からこんな感じです🤣💦
緊張感ってもってないとだめですか?💦ご両親も怒っているんでしょうか……

• ®️

®️

そうなんですね🤔いえ、決して緊張感ないといけないと言うわけではありませんが、会うのが2、3回の旦那様の実家でも同じことなさりましたか?徐々に馴染んで家族のようになるのなとても嬉しいですが、息子さんの婚約者として顔を出しにきているのにどうなのかと思いました😔妹も驚いていたので、つい今日の話なので後で両親にも聞いてみようと思います。ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月24日
Mamita

どこでもそんな感じかと思うので私なら兄にはもちろん、両親にもちょっと家族になるのはキツいと伝えます^_^
最近来る様になったなら尚更、結婚前なら特に気を使い、ご家族に溶け込む努力をするのが一般的な思考かと思うので…笑
私にはこのまま親戚になる事は理解出来ないです。
妹さんいい子ですね^_^まだ中学二年生なのに違和感を感じたんだから…

• ®️

®️

私も同じような考えです。長男なので家を継ぐことを前提に婚約者の方とも話をしているのに、妹が感じ取ってしまっ事が本当ならば喜んで歓迎できません😔しっかり両親も交えて話をしようと思います!ありがとうございます。妹もちゃんと素直に嫌だった気持ちを話してくれたおかけで考えさせられました😣!ご丁寧にコメントありがとうございました!

• 5月24日

お兄さんが気付いてお兄さんの口から注意すべきことだと思いました。
口に出さないだけでご両親も不快に思われてると思います。私が®️さんの親ならこんな人との結婚認めたくないレベルです💦
私ならご両親に話し意見が合意したらお兄さんから婚約者に注意してもらいます。

さやママ

中2の妹さんが、そう感じたのなら、あまり良いお嫁さんでは無さそうですね…

旦那さんの実家でくつろいでたとしても、妹さんに対して見下すような態度じゃなければ気にならなかったと思います。
見下すような態度を感じてるから、気になるんだと思います…💦

私なら兄に言ってもらいますねー💦
長い付き合いになるから厄介ですよね💦

☻

兄の奥さんがまさにそんな感じです!
悪い人では無さそうだけど
必要以上に仲良くしようとグイグイくるし
なんか嫌いです(笑)

兄のこともそもそもそんなに好きではないので
関わってないです(笑)

🔰(27)

会って数回の妹さんに対して、話し方に問題があるのは大人としてどうなんだろう…と思いました。
婚約者さんはおいくつですか?💦
自分はもう婚約者だからって吹っ切れてるんですかね🐶
それか®️さんのご実家がとても居心地良いのではないでしょうか?!