※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

夜間授乳が減ると母乳量が心配です。卒乳まで完母の方、夜間授乳の対処法を教えてください。息子は21〜22時に寝て、朝6時〜7時まで寝ています。授乳を続けるか悩んでいます。

夜間授乳をしなくなると母乳量が減るとママリで見ました😰
卒乳まで完母だった方は夜間授乳どうしてましたか?

息子は21〜22時に寝て、朝6時〜7時まで寝ています。
やっとまとまった睡眠が取れるようになったのに、起こしてまで授乳するのはちょっとな、、、と思って💦

体験談教えてください!

コメント

よい

減りませんでしたよ!
むしろ、朝起きたらガッチガチで頼む早く飲んでくれ!って時も多々ありました…
娘はよく飲む子だったので1時間くらい休み休み飲んでたこともありましたが、その間ずっとゴキュゴキュ言ってたので減った実感はなかったです。
差し乳になったのでおや?と、思いましたが、量に変化はなさそうでした。

  • s

    s

    朝起きたときに母乳パッドもパジャマも通り越して布団までびしゃびしゃってことが何回かあります、、、
    朝一はガチガチに張ってますが、他はガチガチになったりしないので差し乳になってるんですかね💦

    量に変化無さそうなら安心です!

    • 5月24日
  • よい

    よい

    私も何度もびちゃびちゃになってました😂
    飲む量が減る訳では無いと思うので、大丈夫だと思います!

    • 5月24日
  • s

    s

    ありがとうございます!安心しました😂❤️

    • 5月24日
ゆー

朝まで寝る時期は起こしたことないですが
歯の生え始めに夜泣きするようになって
泣くたびに乳頼りでした😂

生活リズムも、コロコロ変わってました😅

  • s

    s

    成長するにつれて夜泣きもあったりしますよね😂
    寝てる時期は起こさなくてもいいですよね!

    • 5月24日