※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての内診後に出血や違和感があり、陣痛には繋がらない状況。この出血はおしるしでしょうか?赤ちゃんに会いたい気持ちと共に心配です。

21日の健診日に初めて内診グリグリされ、
その日は焦げ茶色のゼリー状のおりものが出ました。
翌日からはトイレで拭くたびにティッシュが焦げ茶色に汚れ、ナプキンにも少量茶オリが付きます。

先程トイレに行くと初めて透明のゼリー状のおりものの中に少し薄めの赤色の出血が混ざってました。
量にするとかなり少ないですが初めてだったのでドキドキです☺️
これはおしるしでしょうか?

内診グリグリされて以降、下腹部や恥骨付近に今までにはない違和感を感じ、頻回にお腹が張るようにはなったのですが痛みを伴わずなかなか陣痛には繋がりそうにないです…🥺早く赤ちゃんに会いたいのに…🥺

コメント

ままり

おしるしだとおもいます☺️

おしるしは お産がもうそろそろ始まるよ〜て
あいずなので もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️❤︎

私の母は おしるしがきて数時間後に陣痛スタートでしたが
私は おしるしから数日後に破水でした!

• ママリ

ママリ

夜になると「陣痛が来るかも!」と毎回思うんですけど普通に寝ちゃうんですよね😂笑
    今日もそんな感じではあるんですけど、、、楽しみに待つことにします☺️

• 5月24日
  • ままり

ままり

その気持ちすごいわかりますよ!笑
    くるかも!て思って
    そわそわしてねれないですよね😂

ちなみに二人目の時
    陣痛今日来そうだな〜て思ってねれなかったんですけど
    そしたら 本当に陣痛きて
    びっくりしました😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね!
    1人目で陣痛経験してると、なんか予兆みたいな感じるんですかね☺️✨

• 5月24日
K’s mama(28)

赤ちゃん下がってくると恥骨痛くなるみたいですよ💡

切迫早産の時歩くのが嫌になるほど恥骨痛かったんですが、入院して点滴して赤ちゃんが元の正常な位置にもどったら痛く無くなりました💡

• ママリ

ママリ

痛いという程ではないのですが、恥骨というか肛門付近というか、体の内部に違和感があるんですよね😮
    お産が近い証拠なのかなぁと思うけどなかなか陣痛には繋がらず…😂
    気長に待ちます☺️✨

• 5月24日
  • K’s mama(28)

K’s mama(28)

違和感でしたか💡
    陣痛はほんとに突然きますよね😅

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!☺️
    わたしは初産なので陣痛の始まりやら前兆やら何もわかってませんし…😂💦笑

うちの母も前駆陣痛なしでいきなり本陣痛が始まったそうなので😮
    お産は人それぞれって言いますもんね😂 毎日ドキドキです😂💓

• 5月24日