※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

幼稚園、保育園、小学校〜のお子さんがいる方に質問です。固定電話はつ…

幼稚園、保育園、小学校〜のお子さんがいる方に質問です。

固定電話はつけていますか?

家を購入するにあたり、電話線をつけておくか迷っています。

最近は固定電話が減ってきていますが、
学校によっては固定電話がなきゃいけないなど
あるのでしょうか??

皆さんはどうされていますか?

いる、いらない、どちらの意見も聞かせて頂きたいです。
簡単でも良いので理由も添えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

ab

保育園に行っている子がいます😊
うちは持ち家ですが固定電話なしです!

固定電話がないといけないとかはないと思いますよ!

☆milky way☆

家は固定電話ありますよ☆

ただ、今は幼稚園も小中高も全部メール配信なので携帯があれば大丈夫です☆

中学の部活の連絡網でたまに使いますが、固定電話ない家は携帯電話登録してますし、なくても大丈夫です☆

うさみ

うちも持ち家で固定電話なしです!

そんな決まりは聞いたことないです!今はアプリや一斉送信メールなどで情報が回ってきますしなくても困らなそうな感じします🌼🌼

ゆうき

固定電話買ったことないですが
必要になった時のためにインターネットと一緒に契約はしてます!
幼稚園保育園はもう全てアプリで
保護者間もLINEなので今のところいらないですね✨

4匹のこっこちゃん

持ち家、固定電話なしです!
でも、一応、電話をつけられるように、差し込み口はつけました!
とりあえず、固定電話置く予定はないです!

持ち家、固定電話付けました!😊
理由は、災害時や緊急の時、携帯が壊れたり電池なかったりする可能性もあるので、連絡手段は多い方がいいなと思ったからです‼️月500円しか料金が掛からないので、安心料だと思ってます😊

子供の幼稚園はアプリで連絡、習い事はLINEかメール、小学校も最近は連絡網とかないですし、固定なくても全然大丈夫だとは思います!

外からはほぼ掛かって来ませんが、たまに1階にいる主人を呼びたいのに携帯がサイレントで気付かない時や、子供を呼びたい時などに子機を鳴らしてるので、家庭内では割と活躍してます😂✨

つけてます。なぜつけたかは忘れました。笑
めったに使わないですが、お店のポイントカード作る時とかむやみに携帯番号書きたくなくて、そういうときに家電書いてます。

すず

うちは固定電話なしです。少し悩みましたが、固定電話つけたところでほとんど使わないし携帯があれば大丈夫かなぁと思いました^_^

ゆっこ

持ち家で固定電話なしです。

幼稚園も小学校もメール連絡なので問題なくやれてます☺️

ゆ

固定電話無しです!
私自身が小2のときから固定電話ないですが問題ないです😂
子どもが大きくなったら電話のマナーくらいは教える予定ですが💡