※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちがドロドロで、ほうれん草や人参がそのまま出ている。黄色い水分もあり、匂いは甘酸っぱい。機嫌や授乳は変わらず。下痢でしょうか?

ここ1週間うんちが変です。
新生児の頃から軽い便秘だったのですが、離乳食が始まるとコロコロと水分のない茶色のうんちになりました。
おむつにも全く付かないといいますか、とにかく固く粘土のようなうんちでした。
それがここ1週間ドロドロとした、離乳食の10倍がゆとほぼ同じようなうんちで、たまに後ろから漏れています。。
またほうれん草や人参はみじん切りのそのまんまで毎回出てきます。
黄色い水分も見受けられて、これは下痢なんでしょうか、、。匂いも甘酸っぱく、。
機嫌やおっぱいの飲みもいつもと変わりません。

コメント

うっちゃん

下痢です‼️
期限はいつも通りと言うことなので、恐らく消化不良が起きていると思います。
よくあるあるなことですよ〜🤗
離乳食を、お粥やうどん、食物繊維の無いもの少ないもの、などの消化に良い食材で作り、フルーツや乳製品は食べさせないようにしましょう😊あと、なるべく火を通してあげて下さい✨

• りぼん

りぼん

ありがとうございます。
    今読ませていただきましたので、明日から離乳食見直してみますっ!!

• 5月25日
おささ

みじん切りの食材がまんま出てくるのは
問題ないですよー😆
私も下痢だと思います😖
オムツに染み込む様な水下痢だったら
様子みて病院に行くのもありだと思います!

• りぼん

りぼん

ありがとうございます。
    しばらく続いたら病院いってみようと思います!

• 5月25日