※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

排卵日を調べる方法について悩んでいます。基礎体温や排卵検査薬での計測が不安で、皆さんはどの方法を使っていますか?病院での調査も知りたいです。

病院で排卵日を調べてもらおうか迷ってます。

今年の2月から基礎体温を測り始めて、5月から排卵検査薬も使い始めました。
それでも、基礎体温は毎月バラバラであんまり当てにならず(測り方の問題?)、排卵検査薬も始めたばかりで、これでちゃんと計測できるか不安があります。

皆さんはどのくらい排卵日を調べてますか?
基礎体温だけとか、排卵検査薬だけ、とか、病院も行ってるなどなど、知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まゆ

病院で排卵調べてもらってましたが、半年経っても妊娠できなくて、排卵検査薬のみで妊娠しました😊✨

• あかね

あかね

え!そんなこともあるんですね!😳うーん、悩みます…

• 5月23日
みー

排卵検査薬使いながら
不妊外来通ってます!
クリニックではタイミングの指示とか卵胞チェックをしてて
基礎体温はストレスなので測ってません😂

• あかね

あかね

私も基礎体温ストレスです😭😭うまく測れないし朝忘れるし😭測らないという手もあるんですね!ありがとうございます!

• 5月24日
きぃ

私は排卵日検査薬だけを頼りにタイミングとって半年になります。

今週初めて婦人科に行きました。

• あかね

あかね

婦人科に行かれたんですね!私も半年頑張ってみたほうがいいか…悩みます🧐ありがとうございます!

• 5月24日
るん(22)

先月から本格的に妊活初めて、今月は病院に卵胞チェックに行きました!基礎体温も測り始めました。

• あかね

あかね

ありがとうございます!
    参考にします。

• 5月24日