※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールに散歩を入れるべきか悩んでいます。自身のスケジュールと合わせる方法を知りたいです。散歩の時間や赤ちゃんの寝かしつけについて教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュール教えてください!
元々旦那のお休みの日は散歩に行くようにしていましたが毎日散歩連れていくべきなのかなーと思い...
散歩行かれている方どんなスケジュールなのか気になります!
また下記のスケジュールでどこに散歩を入れるべきかアドバイスお願いしたいです😭

7時 授乳
8時 洗濯など家事
9時 授乳、リビングに連れて行く
昼寝
12時 授乳
15時 授乳
18時 お風呂、ミルク
   家事、夕飯
21時 授乳
23時 ミルク、就寝

です。
お昼すぎからは抱っこでは寝ますがおくと起きます!
また、散歩行かれる方どれくらいの時間散歩しますか〜?

コメント

ママ

息子が2ヶ月の時は散歩ほぼ行ってなかったです( .. )
散歩行くようになったのも、1歳すぎて自分で歩くようになってからです🤣
次の子は必然的に出ざるおえないので、9時の朝寝終わったらかな??と思います😇
毎日行かなきゃ!!って気負うと疲れてしまうと思うので気分がノリ次第でいいと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• ももこ

ももこ

皆さん毎日行ってるんだと思ってました、、、
    グータラしてる自分のせいかと😢
    家にいる事に慣れすぎて1日中いても何とも思わなくなっちゃいました😂笑
    ちょっとイライラしちゃった時とかに行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • ママ

ママ

全然グータラじゃないですよ🥺私は夕飯の買い物、2日に1回行ってそれでお出かけしてるしいーや!!ってなってました😂
    お外にお散歩じゃなくても、今の時期はちょっとあれですが、ショッピングモール内ブラブラしたりすると授乳室などもあるのでいいと思います(、._. )、

• 5月24日
あーちゃん

私は、義実家同居が嫌で堪らなかったので
義実家から実家まで1.4kmと近いので散歩がてら行ってましたが毎日は無理でした💦
今は、ママも授乳やら家事やらでゆっくり休めてないでしょうから無理に散歩しなくて良いと思います!むしろママの気分転換に!って感じです😊

• ももこ

ももこ

どの程度の、頻度で連れて行ってあげてましたかー😭?
    いつも昼寝などしてしまい1日が終わっていくので娘に申し訳なくて😭
    気分転換に寝不足じゃない日に始めてみます!

• 5月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

出産が9月末だったので
    2ヶ月で週3ないくらいで
    あとはイオン等に行って
    自分の気分転換がてら
    行ってました!!^_^
    週に1回でも全然いいですし、
    ベランダとかでも全然いいと思います😊

• 5月24日
えぬ

生後2ヶ月に入ってからは、雨の日以外毎日散歩してます🚶‍♀️
周りを興味津々に見るようになったのと、なんか暇そうだな〜と思ったので😉
最初は5分くらいから慣らして、今は10分〜20分くらいしてます☀️
これ以上になると途中から寝ちゃうので、、
時間は大体朝9時から10時の間ですかね⏰

そちらのスケジュールの中だったら、朝9時の授乳が終わって30分後くらいからお散歩してみたらいかがでしょう?
朝は気持ちが良くて母親側もリラックスできる気がします☺️♪

• ももこ

ももこ

見えるようになったら色々見せてあげたいですよね!
    10.20分だったら続けられそうかな?と思うので天気の良い日から始めてみようと思います!!

• 5月24日