※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん♡
子育て・グッズ

2歳0歳のママが悩んでいます。下の子を託児所に預けるタイミングが迷っており、保育料の負担も心配しています。身内のサポートはなく、保育園と託児所の違いも考慮中です。

2歳0歳のママです。ヤクルトレディーさんの勧誘があり悩んでます。上の子は来年保育園で下の子は託児所にいれようかと思ってます。しかし託児所は1歳からで下の子は10月からじゃないと預けれません。10月から働くか4.5月から働くか?保育園の慣らし保育などあるかと思うので、ちなみに身内に見てもらう人はいません。働くタイミングも迷ってます。下の子は託児所4000でした!2人共保育園だと保育料も乳児だから高くなるのかな、?と思い!迷ってます〜

コメント

らりこ

私は1歳丁度に預けて働きましたよ( ˙³˙)

• らりこ

らりこ

ちなみにヤクルトです!

• 6月14日
  • ぴーちゃん♡

ぴーちゃん♡

現在も働いているんですか?
    ヤクルトレディ〜のお仕事は
    楽しいですか?

質問ばっかりですいません😭

• 6月14日
  • らりこ

らりこ

4月から働き初めて、
    まだ研修中です!

楽しいか楽しくないかで言ったら楽しいですが、
    最初は慣れないことばかりで
    求人に書いてある9時~14時(地域にもよりますが)には帰れないです…
    慣れればなんてことないんだろうなぁって思う程度ですが☺

体力相当使うので、
    特に夏ですし、結構辛いですw

でも、幸いうちの職場に私を含め4人同期がいて、
    先輩レディもいい人達ばかりなので充実してます(´,,•з•,,`)

3ヶ月のお給料補償がなくなってからどうなるかって感じですね…(笑)

• 6月14日
  • ぴーちゃん♡

ぴーちゃん♡

毎日お疲れ様ですっ!
    研修中なんですね!!
    研修中は勉強したり上の方と回ったりするんですか?

そうなんですね‼︎
    遅くて16時くらいなんでしょうか?
    夏場は暑いし大変ですよね!
    同期がいるとかなり心強いですよね!!!!周りの方がいい人たちばかりの環境いいですね!

そこからは歩合制ってことですね!

• 6月14日
  • らりこ

らりこ

先輩と同行してます。

大体16時くらいになっちゃいます(´-ω-`)もっと効率よく動ければ…

そーです保証期間すぎると
    歩合制なので、担当するエリアによってお給料も変わります。。

• 6月14日
不眠症ねこ

10月に働きだすなら下の子も上の子も10月から託児所ってことですか?

来年上の子をが育園なら下の子も一緒に保育園いれたほうが良くないですか?(´・ω・`)?

• ぴーちゃん♡

ぴーちゃん♡

10月から働きだすと2人共託児所ですっ!!

託児所の料金が4000円で保育園だと乳児だと高いと思い😰
    でも2人同じところのほうが送り迎えも一回で楽ですよね〜

• 6月14日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

二人目保育料半額じゃないですか?😄💡

• 6月14日