※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘が大きいと言われて気にしている相談です。身長115cm20kgの6歳の娘に対し、失礼な言葉を避けてほしいとのこと。

質問というか愚痴です。

娘が来月6歳になりますが どこにいっても「大きい大きい」言われます😅💦失礼な人は「パパ(163cm)もママ(153cm)もそんな大きくないのになんでー?(笑)」とか言います👹
今は身長115cm20kgです。
どこ行っても言われるのでだんだん娘も気にし出してしまいました😣💦
本当あんまりなんも考えずに言ってるんだろうけどほっといて欲しいです👹

コメント

それなりママリ

うちの娘も2歳ですが必ず「えー!大きいね」と言われます。
私も165cmなんで、そんなに大きい方ではないので聞き飽きてます。

うちはまだ2歳なので分かってませんが6歳くらいになると気にするようになるかもしれませんね。

別に成長曲線内だし、いいかなと思うようにしてます。

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    わかります!「大きいね〜羨ましい←」もれなくこれも言われますよね😅
    そうなんです、最近までは何にも気にしてなかったんですが、やっぱり分かるようになってきたら気にしてしまうようで😣

• 5月24日
ママリ

長男は生後3ヶ月の頃から大きく、両親の身長の会話は何百回もしてきました🤣

もっと失礼な扱いをされた事もあります😂

次男も来月6歳で113センチ程です😊長男がもっと大きかったので小さく感じています😅

小学生になってもずば抜けて大きいですが、そのうちもっと大きくなる子が出てくるのかなと思っています😊

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    3ヶ月からですか😊大きく生まれましたんでしょうか?😊
    わかります!私も保護者会、運動会、誕生会のたびに言われます。正直「もう身長の話は大丈夫です。。。」って感じです😅男の子は中学生くらいでグーーーンと伸びますもんね😃うちの主人も小学校6年まで一番高かったのに中3の時真ん中になったらしいです(笑)

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

3000gで産まれました😊
    完母でどんどん大きくなっていきました👶

中学で真ん中ぐらいになりそうだなと私も思います‼️
    しばらくは同じ会話が続きそうですね😅😅

• 5月24日
  • みりん

みりん

うちも同じくらいです😊私も完母ですくすく大きくなり1ヶ月検診で大きくなりすぎと注意されました😅💦
    ですね、しばらく耐えるしかないですね😣

• 5月24日