※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

旦那がネットのギャンブルにはまり、子育てに協力してくれなくなり約束…

旦那がネットのギャンブルにはまり、子育てに協力してくれなくなり約束を破った罰として、ギャンブル専用の銀行のカードを曲げてやったら、怒りまくりました。

本当にやるなんて有り得ない、キチガイだと怒っています。

ただ今日も時間を決めてやる約束でした。当初から破ったら登録してある口座を解約すると言い聞かせていたのですが、

それも出来ず一日中娘そっちのけでネットしていて
娘が壁に頭突きしても、滑って床で転んで泣いてて、
転んでしまったよと旦那に声をかけても

ネットに夢中で声かけに気付きませんでした。

それを見かねて、もう限界になり

ネット専用の口座のカードを曲げて使えなくしてやりました。

やり過ぎだったでしょうか?

今でも私も腹立たしいですが、それ以上に旦那が怒っています。

どうすれば良かったのかご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います✨
自業自得です!

男性って約束守らない癖に
わかったと返事して
その時のこちらの言った事を実行したら逆ギレしますよね💦
本当に脳ミソどうなってるのか不思議です!

WAKO

それでいいと思います😂

sa*

約束なんだから約束通りにしただけのことであって逆切れされる意味が分かりませんね🤷‍♀️
守れない約束ならするなって感じです🤷‍♀️

やりすぎじゃないと思いますよ。

あや

全然やりすぎじゃないです!
パソコンぶっ壊してもいいと思います😂

ひろ

私も同じことすると思います!
ムカつきますね😤
ただ今話しても難しい気がするので冷静になって話し合いをするのか、誰か第三者に入ってもらう(電話とかで)のが良さそうな気がします⭐️

deleted user

やり過ぎではないし、なんなら旦那さんがギャンブル狂ですよ😨
もしパソコンでギャンブルやってるならインターネット解約もしてやりたいレベルです笑

5人のmama(29)

曲げて口座解約でいいと思います。

約束破って取り上げられ
めっちゃ切れてる…子供かよ😑

ケータイ取り上げられて
発狂してキレまくってる
ウチの息子と同じです🤣

依存レベルですね。

無くなった時に冷静になれないのは依存症に片足突っ込んでるもんなので…

解約して使えなくして
全然いいと思います。

やりすぎではないし
キチガイでもないので
自信持って
きぜんとした態度取ってていいと思います。

はじめてのママリ🔰

私でもカードねじ曲げてやります🤣物投げたり暴力振るったりは絶対にしませんがカード(しかも生活に支障ないギャンブル専用)くらいなら個人的にはありです👍だって言っても分からないんですよね?ならやるしかないです!

娘さんが壁に頭突きしたり転んで泣いてもネットに夢中で気づかない父親の方がよっぽどあり得ないし、キ○ガイだと思います🤔

🐒(28)

自業自得🤣
約束破ってるんだから逆ギレされる意味もわからないし守れんならやめてしまえって思います‼︎

せいまさそうまま(再登録)

カードを曲げる前に、解約してやればよかったのに…と思いました。
約束なので、怒るのは間違ってます!

ちい

約束守れないなら
いいんじゃないですか?って
思います!!

やり過ぎって思うなら
約束ぐらい守れよ!って感じですよね!
守れない約束ではない
誰でも出来ることなのに!!!

私の旦那は携帯ゲーム大好きで、、
約束守れなかったら取り上げてますよ。
電源落として朝まで返さないです。
次したら水没させると脅してます

私は必ずやる人だとわかってるので
約束守ってますが!

旦那さんが甘すぎです!
これで何にもしなかったら
約束する意味がないですもん!!

カードを曲げたのはあなたのせい。
ただそれだけですね😂

ちゃんちゃん

ナイス奥様👊😆🎵
何も間違ってないと思います👍
キチガイって、ご自分のこと言ってるのかしら🤔

deleted user

いやいや、そんなもんもっとやっていいくらいだと思います!
口だけだと思って調子こいてるからだろ。
そんなことより娘無視でギャンブル。
呆れて何も言えませんね…
間違ってもやりすぎた、ごめんなんて謝らない方がいいかと思います🙋

マヤ

曲げるよりハサミでチョキン✂️ですね😑

完全に逆ギレですよ😑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やりすぎじゃないと思いますよ
私も過去に夫がパチンコ屋さんのカード持っててパチンコしてるの?と聞いたらしてないと言ったのでならいらないねとニコニコしながらカードへしおりました笑

なつみん

やりすぎではないですが、男の人は子供なので、そのやり方では旦那様は変わらないと思います( > <。)

ギャンブルではないですが、私の夫は生粋のゲーム好きで永遠にゲームしてました。
子供が泣いてても無視です!

「やめて」ではなく、「約束の時間だよー!かまってくれへんと寂しい」など、旦那自身を必要とするような何かを発言すると自分からやめてくれるようになりました(❁´◡`❁)

性格にもよりますが、男の人は大抵、必要とされることに弱いので、そこをついていきましょう\( ˆoˆ )/笑