※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの過ごし方について悩んでいます。1歳9ヶ月のヤンチャな上の子がいるため、床に赤ちゃんを寝かせるのが不安です。ベビーベッドも置けない狭さです。みなさんはどうしていますか?オススメのグッズがあれば教えてください。

8月に2人目出産予定です!

リビングでの過ごし方を迷っています。
出産時上の子は1歳9ヶ月くらいですが、すでにめちゃめちゃヤンチャです😂
なので床に赤ちゃんを寝かせておくのは不安なのですが、そんなに広くないのでベビーベッドもなーと思っています💦

みなさんはどうされていますか?
オススメのグッズなどあったら教えてください!☺️

コメント

あん

ハイローチェア買いました!

• いち

いち

コメントありがとうございます!☺️

• 5月23日

ハイローラック使ってました🤗

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    息子は今何でも押したがるので車輪?が付いてるものは不安だったのですが、2歳前だったらそこら辺の分別付いてますかね?😂

• 5月23日

退会ユーザー

車輪にストッパーが付いてたので長男は動かしたりはできませんでした🤗
    ゆらゆらはしてくれてました😁❤️

• 5月24日
えび

うちもハイローチェア使ってました!
手でも足でもユラユラ出来るので楽でした😂生後4ヶ月頃、寝返りを始めるまでは使ってたと思います。
でも…うちは長女が下の子にほとんどちょっかい出さないタイプ(怖がってた?)だったのでハイローチェアで寝かせておけましたが、親戚のお子さんは2歳差で下の子が生まれたとき、ハイローチェアに寝かせておいたらとにかく上の子が激しくユラユラ揺らすのが楽しくなっちゃって、とても赤ちゃんを寝かせておけない!と危機を感じたと言ってました。笑

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    まさに親戚のお子さんのような事態になることを心配してます😂
    リスクがあるならハイローチェアはやめたほうが良さそうですね。。
    参考になりました😂✨

• 5月23日
  • えび

えび

ハイローチェアはタイヤにロックもかかりますし、ユラユラ部分にもロックできるので、最悪の場合はガッチリ固定して使うこともできますが、そこまでするならもっとお手頃価格で簡易ベッドみたいなのが買えるかもしれません😂

• 5月23日
  • いち

いち

なるほど!確かにハイローチェア高いですよね😂プレヤードとも迷ってきました。。
    詳しくありがとうございます!

• 5月23日