※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの遅延で住宅ローンが組めず、悲しい気持ち。相談先を知りたい。

クレジットカードの遅延が原因で
住宅ローンが組めませんでした。

労金で通りませんでした。
年収、借入額は全く問題ないのに
過去の事で通らず、情けなくて悲しいです。

大人しく5年間貯金した方が良いですよね。
旦那は現在27歳です…
自業自得ですが辛いです。

もし、上記の事情を話し、
住宅ローンを組める所を探して貰うとなると
どこに相談したら良いのでしょうか。

コメント

みい

労金は厳しいイメージがあります🤔

フラット系は緩いイメージであと地方銀行も緩いイメージです!

審査する前に担当の方にきちんとクレカの遅延があったことその理由話せば相当な回数やってない限り大丈夫だと思いますけどね😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は逆に労金は緩いと聞いていたので…

フラットや地方銀行で申請してみたい場合はどうしたら良いのでしょうか?
    むやみに何度も申請するのも良くないって本当ですかね💦

• 5月23日
  • みい

みい

住宅ローンなのであれば、メーカーの担当さんと相談しながら話した方がいいと思いますし、メーカーによっては良くしてもらっている銀行があったりで融通聞くところあるはずなので、担当さんと話しながら他銀行で話した方がいいと思います!
    何度もするのはよくないです💡
    2.3個審査落ちたらしばらく融資断られると思います💧
    2.3個落ちている場合は何かあるんじゃないかと銀行も不安に思って事前審査すら通さなくなるそうです💧

• 5月23日
🐷

私の旦那も恥ずかしながらなかなかなブラックで大手銀行は通りませんでしたが、地方銀行で金利は少し高くなりましたが通りましたよ⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    地方銀行で申請をしてみたい場合どうしたら良いのでしょうか?

金利が高くなっても、早く組めた方が良いなって思ってしまいます…😂💦笑

• 5月23日
  • 🐷

🐷

担当の不動産屋さんは今回のローン組めなかった理由はご存じですか??
    私たちの場合はなんでローン通らなかったのか調べて、それを不動産屋さんに伝えて、じゃあ他の銀行探しますねって感じで不動産屋さんが動いてくれたので…

とりあえずローン組めたら数年して金利安い銀行に乗り換え出来ますし、支払いさえ大丈夫なのであれば早く組める方が私もいいと思います⑅︎◡̈︎*

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入った物件の所が
    メーカーがそのまま売ってる所で
    仲介がなくて💦
    メーカーの営業さんに、審査通らなかったので
    一度CICとJICCで開示してみて
    それを見せて下さい、
    また相談に乗りますと言われました…

そうですよね💦
    毎月の支払いは問題ないのに
    組めないと話にならないですもんね…

• 5月23日
  • 🐷

🐷

そうだったんですね(><)
    でしたら開示してみて、営業さんに話すのが1番手っ取り早いですね⑅︎◡̈︎*
    その営業さんが上の方がおっしゃってるように、融通聞く銀行を知ってるかもしれませんし( *´꒳`* )

営業さんはなんとしてでも売っていかないといけないので、銀行にうまく話通してくれる方だったらいいんですが…

• 5月23日