※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマロン
家族・旦那

みなさんの旦那さんと旦那父(義父)の関係ってどんな感じですか?しゃべ…

みなさんの旦那さんと旦那父(義父)の関係ってどんな感じですか?しゃべったり、出かけたり仲良いですか?

うちの旦那いわく、義父は旦那が小さい時から旦那がしたい事や欲しいもの、行きたい進学先を伝えても『誰が金を出すんだ』などなんでも否定され習い事さえもさせてもらえなかったみたいです。いつもイライラ?機嫌悪くほとんど遊んだ記憶、楽しかった記憶がないみたいです!普通ありますよね、、ひとつくらい。笑
なんでも否定的なので話にならずほぼ会話なく過ごしてきて、義母を介してはなしてたそうです。今も旦那は義父に話すときはお伺いをたてるようなよそよそしい感じです。旦那も話しずらいといいます。
確かに口数は少なく、息子連れて行っても自ら抱っこなどもせず写真ばっかり撮って何を考えてるかわかりません。笑

今息子がいて、旦那も義父みたいにはなりたくないと言ってます。なのでたくさん遊んでかわいがってます。
私も男兄弟いないので、お父さんと息子という関係性がどんな感じなのかよくわかりません。
お父さんと息子ってどんな感じなんですかね?
変な質問ですいません😱

コメント

reemii

うちの旦那もそんな感じで否定的な義父だったので我慢の限界が来た旦那がブチギレで殴り合いになり絶縁状態です、、、笑
息子が産まれる2ヶ月程前のことで今でも顔も合わせていません🥶
でも孫は見たいからと私と息子だけ義実家に呼ばれてます、、週2〜3回。いい迷惑です😂👏🏻

• ちゃマロン

ちゃマロン

そうなんですね!!絶縁!!
    旦那さんも今まで我慢されてきて大変でしたね😨
    週に2、3回は大変ですね😂義父は孫は可愛がりますか?

• 5月23日
  • reemii

reemii

義父なりに可愛がってはいます🤣
    ですが息子だけをどこかに連れて行こうとしたり、私が買い物に行くからと預けたら勝手に外に連れ出したりするのであんまり義実家が好きじゃないです🥶

• 5月24日
ゆいとん

うちはわりと仲良しというか、普通の関係です。
しっかりとお金を稼ぐお父さんだったみたいで、子供のため、孫のためと貯金や保険をいただいてます。
が、子供の頃にたくさん旅行に行ったり、遊んだり、子供の行事や習い事に来たり…みたいなことはなかったみたいです。が、関係性は良好です。

• ちゃマロン

ちゃマロン

なるほど!!遊んだりとかあんまないものなんですかね〜🤔

• 5月23日
空色のーと

義父は仕事がとにかく忙しく、子供の相手も世話もしないって人だったみたいです。全部義母がやる。まぁ、九州男児なので、それが普通なのかもです💦

今では基本話さないけど、決して不仲ではない…感じですね!

• ちゃマロン

ちゃマロン

似てますね!うちも義母が全部やってた感じです!!!
    話さないのもやっぱ男親だからなんですかねー🤔

• 5月23日
ぽん

ほぼ毎日電話したりとかなり仲良いと思います👌
9割孫の話だそうですが笑
2人ででかけたりや、遠方に住んでるので旦那が1人ぐらしの時は泊まったりと🏡

そのためうちにもコロナ前は2泊3日でお泊まりきたりしてました~😅とてつもなく義父がおしゃべりなので私は圧倒されてますが笑

• ちゃマロン

ちゃマロン

それはめちゃくちゃ仲良いですね!!!!そんな父親と息子もいるのかぁ🤔🤔
    楽しそうな義父さんですね!ウチはほんと喋らないのでつまらんです。笑

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

珍しいですよね☺️!
    仲良いなーと思います😊

私は喋られすぎると疲れてしまうので寡黙な義父のがいいなーと思います🤣
    同じこと喋ったりもするので
    私は携帯いじったりしちゃいますー笑

• 5月23日

うちは普通〜です。笑
旦那の兄弟みんな、義母と義父への態度がまったく違うのでビックリです。笑 怖いお義父さんだったんだろうなぁと思います(笑)

多分義実家はお金がない感じで、小さい頃はお年玉を全部とられてたのとや、大学進学を諦め就職してることなどもあってか、
自分の子供も 大学なんか行かせない。子供にお金出すのは高校までとかなんとか言ってます😱

• ちゃマロン

ちゃマロン

態度そんな違うんですね!!😭
    なるほど😥自分が出来なかったことを子供に!!って感じではないんですね😨

• 5月24日