※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫EKKA♬
子育て・グッズ

産後の生理周期について、2回の生理が来たが周期が乱れている。皆さんはいつ頃から周期が定期的になったか経験を教えてほしい。周期が乱れたら受診を考えている。

産後の生理周期

ここで合っているか分かりませんが…3人目を出産後4ヶ月の時に産後初の生理が来ました。
1週間続き出血も凄く多い気がしてましたが産後初だからかな?って思ってました。

それから55日たった5月末に2回目の生理が来ました。同じく出血は多めでしたが日数が経つにつれて少なくなっていったのでそこまで心配してないのですが、問題は周期です。

皆さんは産後生理周期は定期的に来ていましたか??
逆に最初は乱れていたがその後定期的になった方はいつぐらいから定期的になりました??

まだ2回しか来てないのですが後何回か生理来た時に周期が乱れていたら受診しようかなと思っています。

上の子の時は2人目、3人目妊娠の時に産後生理1回で妊娠だったので経験がないです(><)
経験談よろしくお願いします( ˊᵕˋ )

コメント

メルモ

産後は周期乱れますよ!

私は産後半年で再開しましたが2回目の生理は更に半年後(産後1年)でした。

授乳はしてますか?
していれば、尚更周期は乱れるものだと思ってて大丈夫かと。

• ♫EKKA♬

♫EKKA♬

半年後に2回目だったんですか!?
    授乳はしていないのですが乱れるんですね。
    今は定期的に来ていますか??

• 6月14日