※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

男性不妊で人工授精された方、どのように説得しましたか?

またリセット。。
男性不妊で人工授精された方にお話聞きたいです🙇‍♀
二人目妊活始めて、そろそろ1年経ちます。
クリニックの先生からは、自然妊娠は厳しい。と人工授精を勧められています。
しかし、主人が前向きではなく、自然妊娠がいいと言っており、話が進まずじまいです。
私としては、いつ授かるかわからない状態なので、すぐにでも人工授精をしたいと思っています。
主人を説得したくても、この話をすれば不機嫌になってしまい、なかなか説得できず…
話しすぎても、妊活に後ろ向きになってしまったり、自信をなくしてしまったりしないだろうかと不安があり、ここ数ヶ月話ができていません😭

男性不妊で人工授精された方、なんと言って説得しましたか?

コメント

nono

男性不妊で人工授精3回やりました😀

うちも主人が妊活に消極的です。自分で会社を経営しているので休みもなく仕事人間なのと、性欲がもともと少ない、子どもは欲しいがいざできると思うと不安、いつかできるでしょうという考えがあるようです。

妊娠するには期限がある、年々妊娠確率が低くなる、健康体だとしても妊娠する確率の低さなどを伝え、今がんばりたいと伝えました🌼あなたとの子どもができることが私の夢でもあると泣きながらプレゼンしました!笑

結果、私の気持ちも受け止めてもらい、主人はタイミングを沢山とることが一番負担だったので、人工授精、体外受精を進めていく計画です💸

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌✨
    自分で経営しているとなると、休みなかなかないですよね。。
    それを支えているnonoさん、すごいです。

やはり、妊娠確率など具体的な数字を出した方がわかりやすいのかもしれないですね。 
    涙ながらのプレゼン!
    私も気持ちが伝わるように、やってみます😆✨
    お互い赤ちゃんがきてくれますように😌💓

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
過去の投稿に質問すみません。
私も今ママリさんと全く同じ状況、
男性不妊で人工授精をすすめられていますが
主人が人工的に作るのは嫌だと拒んでおり、治療にすすめるか分かりません。
その後どうですか?💦
ご主人さんとお話され、解決されましたか?😣

• ママリ

ママリ

返事が遅くなり、すみません。
    その後は、主人と話し合って人工授精を5回試しましたが、未だに授かれていません。。
    今は体外受精をすすめられていて、今後どうするかをまた話し合い中です。

人工授精ですぐに授かるわけでなく、こちらはどんどん年を重ね…焦るばかりです。

人工授精の結果から、男性不妊のクリニックで検査してもらい、やはり体外がいいとの事ですが、抵抗があるようで今は漢方を飲みながらタイミングをとっています。

ご主人との話し合いがうまくいきますように🍀

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!お返事ありがとうございます。
    人工授精されたんですね!!
    こちらとしては今出来る最善の治療をしたいですよね。
    うちもやはり抵抗があるみたいで、とりあえずタイミング法で様子見することになりました。
    時間が経つにつれてどんどん妊娠率も下がっていくし…
    私も焦りしかありません。
    お互い2人目授かれたらいいですよね🥺
    心から祈ってます!!

• 4月17日